札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

ウォールCDディスプレイ

ウォールCDディスプレイを設置する。
tira20.jpg
↑こんな感じで壁1面CDを飾ると凄くかっこいい。

ウォールCDディスプレイは入居者がCDジャケットを壁に飾るバーだ。
いわゆる見せる(魅せる)収納で入居者の個性を楽しんでもらおうと思い作成した。



このバーを賃貸物件に設置すると数々のメリットがある(あると思う)(^_^;)

入居者メリット
・友人達の部屋にない設備が自分の部屋についている優越感
・CDや絵を飾ることにより個性的な部屋を作ることが出来る。
・市場価格数万円分のバーがすでに付いている。
・万一設置面の壁にタンスなどを置く場合でもタンスと干渉しない。


大家メリット
・内見者へ大きなインパクトを与え記憶に残させる。
・住んだ状態をイメージさせることにより、深層心理から入居決定しやすくする。
・営業員へ「このオーナー物件は他と違う」と認識させることが出来る。
・営業員が面白い物件があると内見をさせる確立が高くなる。
・隣の物件との差別化



と、まぁ色々あるけど、ここまでしてあるアパートなんて札幌になかなか無いのよ♪
それだけで営業員が物件を覚えてくれるし内見者も驚く訳さっ!
費用もそんなにかからない癖に確実に真似されることは無い設備!最高じゃない~!


作り方はこんな感じ

IMGP1442.jpg

アルミジョイナーを3本用意して  両サイドと中央に穴を開ける。
そして石膏ボードに強固に止める専用画鋲で3点止め。

これだけ(>_<)  こう書くと簡単だけど実際やると面倒っす!

今回部屋のインテリアとあわせて木目調のホルダーにして見ました。
普段はアルミ削りだしなのでメタリックなんだけど、壁紙も交換したし、照明も交換、玄関には
タイル張るしね。女性をイメージしているのでアルミ→木目調にパワーアップさせました。
費用も手間もパワーUPだけどね・・・・ヽ(´Д`;)ノ

まず、木目のカッティングシートを用意しホルダーより少し長目に切ります。
回り癖がついていたら重しをして伸ばすといいでしょう。



IMGP1445.jpg

霧吹きでジョイナーを満遍なくぬらして
シートの中に空気がたまらないように慎重に張り合わせる。
張り終えたら余分な部分をカッターで切り落とす。



IMGP1447.jpg
完成! 張る前と張ったあとでは質感がぜんぜん違う。
アルミの場合クールモダンな部屋によく合うが、ナチュラルテイストの部屋の場合木目が合うと思う。
こうした細かい点も見逃さないで対応すればお客様もきっと応えてくれるだろう。


IMGP1451.jpg
横から見るとこんな感じ。 この幅がCDを丁度良く収めてくるのだ。
ホルダーの床には見える場所ではないのでシールを貼らないでおく。というか細かくて張れないのだ。


IMGP1527.jpg
IMGP1531.jpg

設置はこんな感じ。
今回1mのバーを3本使ったが、丁度TVインターホンと干渉するので1番下だけ70cmにカットして設置した。

内見者へのアピールには必ずCDジャケットを飾って使用例として教えることが重要。
CDが飾ってなければただの棚でどう使うのか内見者も営業もわからないからだ。

私は募集時はいつも12枚ほどCDを飾りっぱなしにして内見者をにインパクトを与えているためか、すこぶる予約が入る。営業にも契約しやすくて良いと好評だ。

ちなみにこの部屋は2月15日に退去。 ハウスクリーニングもまだしていない。
リフォームも完了していないが2月17日に予約申し込み  2月20日に契約と非常に動きが早い。

その理由は付加価値UPリフォーム物件だから。

今までの実績&内見で多くの営業が同物件の別の部屋を見て成約している。
他と差別化されている部屋はお客にもうれしいが、一番うれしいのは業者なのだ。

お客を呼びすぐ申し込みされるためには、エージェントである営業員が決めやすい、どどめの部屋を作ることなのだ。

彼らは普通の部屋に飽き飽きしている。
何もしないで広告費だけ上げていると「いいカモ」だ。  上乗せする広告費は麻薬と一緒。
その時だけ効果を発しすぐ別の部屋が空く・・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

また広告費3ヶ月 4ヶ月払うの?  その分のお金を差別化に使えば麻薬に頼らなくても経営出来ると思う。
一時しのぎの対策は1回だけつかうもの、毎回使ったら・・・・・アウトです。


関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。


管理ページ

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》