札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

極寒

友人物件のリフォームのため資材を取りにガレージに行ったらシャッターが開かない!
人間アホなもので、そういう時現実逃避するんですね。

「あれ? ガレージ間違ったかな?」エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

と思いましたもんww


笑ってしまいますが、マジで確認しました。

もちろん間違う訳もなく開かない。

鍵は回るがシャッターが重い・・・・


理由は!


シャッターの下側がすべて凍っていてコンクリートと癒着していたヽ(;´Д`)ノ
気温-7度  雪が降るなか氷との戦いだっ!


身近な物を利用してこのピンチを脱出する訳だかツルハシもスコップもガレージの中だ。
車の中にあるもので勝負しなくていけない。

早速利用できるアイテムを探す。   マイナス7度がギンギンに体を冷えさせる。
さながらサバイバルだ!

見つけたアイテムは木材

リフォーム時のこぎりを使うときに下に置く「うま」として利用しているボロ木材。
傷や汚れはウエルカムだっ!

木材を肩にのせ雪の中を歩く姿はさながらランボーのようだったと思う(たぶん)

シャッターの前でしゃがみこみ柱を氷にたたきつけるっ!!


「コーン!コーン!」

「コーン!コーン!」


夜中にコーン! コーン!って 呪いのわら人形を打ち付けるじゃないんだから・・・・
それでも本人は必死だ。

手はかじかみ、芯まで冷える。
通りすがりの人々からは冷ややか目で見られる。 正直恥ずかしい。ヽ(´Д`;)ノ


そして結果は!


柱の負け。 完全に無意味でした。


次のアイテムを探しに車へ走る!

次のアイテムは・・・・・・・

ビニール傘

こいつの先は金属だし柄もついているので突きやすい。

こいつで勝利だ。

車からの俺はさながらチャップリンだ。傘をくるくる回して小走りで走る姿はキモイww

シャッターとコンクリの隙間を狙って

突くべしっ!  突くべし!

突くべしっ!!



結果 数回で柄が折れ、先端も折れ曲がりました( -д-) 、ペッ 無駄だったか・・・・

万事休すだ。。。。


仕方がないので家まで戻り熱湯を用意しリベンジだ。

やかんにお湯を沸かし車で戻る。

おそらく温度は80度くらいだろう。

シャッターにお湯を掛ける。 びしゃびしゃ掛ける。

やかんのお湯をすべて出し切り鍵を回す・・・・・


渾身の力を込めてシャッターをあげる!!

がらがらがらがらっ

開いた シャッターが開いたよぉ~(≧▽≦)

はじめからやかんもってくれりゃ良かった。。。くそ( -д-) 、ペッ


こんな感じで毎日がサバイバルだ
リフォーム
関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》