札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

2

清掃用具入れ設置

今日は雪降りの中クライアントから要請され「清掃用具入れ」を設置してきました。
「完全に代理大家ですね」(^_^;)


やるからには低コストで! と言うことで色々ブツを探しましたよ~

そこで見つけたのがこのロッカー巾・奥行・高さとも申し分ありません。

IMGP5506.jpg
床のブロックは重しです(^_^;)

IMGP5499.jpg
最寄のホーマックで除雪アイテムを購入

IMGP5500.jpg
もちろん清掃アイテムも購入しました。


なぜ満室研究所が清掃道具入れと掃除用具を用意するかと言うと・・・・・

この物件の清掃は業者ではなく、入居者様がする契約にしなさいとアドバイスしたからなんです。

千歳なんですが、ちゃんと清掃してくれる清掃業者がいないので、だったら入居者にお願いしてやって貰えばいいじゃん!的な発想です。

そのための用具入れを作ったのです。


札幌でしたら信頼できる清掃業者さんを紹介できるのですが、千歳はエリア外と断られてしまいました。残念。


これで、定期清掃費は専門業者を使うよりも劇的に安くなります。
本当にその入居者が清掃をしてくれるのかは、当社の巡回報告でチェックするので大丈夫。

定期巡回報告でそうしたリスクを最大限低くする事ができます。


今回も良い提案したなぁ~(^u^)v

ちなみにロッカーと掃除要具で約15,000円 月の清掃費数千円

激安ですね!






関連記事

コメント

No title

まだまだ、雪がすごいですね

千歳までご苦労さんです~

頑張ってます

お世話になっております。
まだまだ雪凄いです(>_<)
今日は小樽まで代理営業して来たのですが、4WDでもツルツルで怖いです。

千歳や小樽などだんだん活動が大陸的になって来たような・・・・・w
非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》