札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

2

マンションにクリスマスデコレーション

クライアント物件の共用部バリューアップのために植栽サポートをしております。


オーナーからは「自由にやって良い」と指示されているので、本当にやりたい事を気兼ねなく楽しんでさせて頂いております。(それでもコスト感覚はシビアにしています)


先日記事にした共用部の緑化ですが(過去記事) クリスマス時期なのでデコレーションを実施。
これも狙いの一つで、単に植栽だけでは無く、資本投下した設備を最大限活用するのです。


こんな風に・・・・


  ↓



  ↓



  ↓





1階エントランスのツゲプランターに赤の巨大リボンを付けて見ました。

IMGP2563.jpg  ⇒  IMGP2568.jpg
これでもいいんですが、            赤リボンでX,mas風に!



IMGP2567.jpg
こんなに大きいリボンを用意しアクセントにベルもつけてみました。




さらに各階フロアにもクリスマスリースを設置!
IMGP2573.jpg  ⇒  IMGP2569.jpg
これでも十分素敵ですが、          やっぱりクリスマスを演出!




IMGP2583.jpg
これでマンション内が一気にクリスマスモードに!


これ以上のデコレーションはうるさくなるので「ほどほど」が重要。


作業中数人の入居者様からお褒めのお言葉を頂きまして、楽しみながら作業ができました。
入居者様と少し立ち話したのですが、こうした演出はやっぱり嬉しいようです。
また、私の狙い通り「賃貸なのに!」とびっくりされました。

こうしたサプライズを入居者様に不定期に与えると顧客満足を上げることに繋がりますし、空室があっても高管理態勢をアピール出来るので部屋が埋まり易くなります。

もちろん仲介業者のスタッフからのウケも良くなりますので、内見率のアップに効果があるのは言うまでもありません。




賃貸経営ってアイデア一つで色々できるので面白いですね。
あ~楽しかった♪



フラワーアレンジ・緑化・花壇再生・植物との共生にご興味のあるオーナーさんはお気軽にお問合せください。
戸建て・木造・RCなど物件規模に関わらずご相談に乗れますよ。
関連記事

コメント

キレイです

一階エントランスは、これから
しめ縄、節分、ひな祭り、端午の節句と
季節感出していけそうですね。

ただ、引越し業者乱暴なところは
ぶつけていくからいやですね。

あと造花は、科学雑巾でこまめに
そうじしないと、 かえって不潔感を
感じることになるのではと心配です。

Re: キレイです

> 一階エントランスは、これから
> しめ縄、節分、ひな祭り、端午の節句と
> 季節感出していけそうですね。

はい、それも狙って行きます。
賃貸マンションなのに季節感を感じられる、日本の四季を感じられると言う所が顧客満足を出すポイントだと思っています。
その為に清掃を徹底し清潔感や臭いなど多角的な改革をしてみました。
基礎ができたからこその楽しみですね。


> ただ、引越し業者乱暴なところは
> ぶつけていくからいやですね。
あっこれ判ります(^_^;)
本当もう少し建物も丁寧にしてくれるといいのですけどね。


> あと造花は、科学雑巾でこまめに
> そうじしないと、 かえって不潔感を
> 感じることになるのではと心配です。

もちろんです。天敵は埃ですよね。
こちらも秘策で対応済みです♪

コメントありがとうございました。
非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》