札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

2

マンション共用部にお花で癒しを

クライアント物件のバリューを上げるために共用部にお花を導入して見ました。

寒々とした共用部にハンキングバスケットにフラワーアレンジして壁面を彩ります。
IMGP7814.jpg IMGP2553.jpg
     施工前              施工後


これで入居者様へは癒しと高級感を感じてもらえれるのではないでしょうか?

多少なりとも管理を徴収しているのでしたら、こうした試みが効果が出ます。
入居者の満足度を上げるのも退去防止・入居促進に役立ちます。


さらにお花で物件の「荒れ防止」効果もあるんですよ。


EV前にもグリーンを置いて癒しを。
IMGP6728.jpg IMGP2536.jpg
      施工前             施工後



この後これらに芳香剤を仕込んで「花」に命を与え、さらにクリスマスデコレーションを施し季節感を演出させます!

賃貸経営は毎日が楽しいですね♪

私のアイデアを嫌な顔せずに形にしてくれるIオーナー楽しみにしていてくださいね!(^-^)




フラワーアレンジ・緑化・花壇再生・植物との共生にご興味のあるオーナーさんはお気軽にお問合せください。
戸建て・木造・RCなど物件規模に関わらずご相談に乗れます。








関連記事

コメント

いいアイデアですね

共用部のグレードアップいいですね。
少ない予算で、大きな効果がもたらされると思います。

Re: いいアイデアですね

ありがとうございます。

これでしたら花壇を持たない賃貸マンションやアパートでも対応可能ですし、植栽を活かして入居者へ「癒しをサービス」できます。

無理に花壇を作るより全然低費用でいいですね。
非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。


管理ページ

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》