札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

2

無料体験巡回が人気!

今日は無料体験巡回の日

札幌市内にあるRC物件

正直どれだけ荒れているのかな?と思っていたのですが、予想をいい意味で裏切るほど高管理物件でした。

共用部にはゴミなど一切なく、枯葉舞う季節でも適切に枯葉が処理されていました。
本当さっき飛んで来た(新鮮な?)枯葉しかありません!!

エントランスの窓も綺麗ですし、集合ポスト付近の不要チラシの散乱もありません。

正直指摘する箇所が無いほどです。(^_^;)「本当素晴らしい物件」



でも大家目線で巡回をすると出てきます。

IMGP0546.jpg IMGP0578.jpg

IMGP0579.jpg IMGP0583.jpg
気になったのは共用部に大胆な私物放置が沢山あること。

今札幌は放火の季節でw 結構大胆に放火している悪い人がいるんです。
(まだ逮捕されていませんので、早く捕まって欲しいものです)

そうした、異常者が火を放つ可能性がゼロではないのですから、大家としては放火されやすい可能性を極力減らしたいものです。だって放火されたら一発アウトですもの。



なし崩し的に共用部に私物を置いて長期化している場合は、今更撤去を強要できませんね。

大抵「今まで置いていて、何故今更駄目なんだっ!」と言われるでしょうし、管理会社も判っていますから面倒は起したくないはずです。


でも、ある方法で簡単に撤去させる事ができるんですけどねぇ~(^_^;)




本当他は突っ込み所がない物件でしたので、現入居者さんは幸せかも。

あとは、この高管理体制をどう維持して行くかにかかってますね♪

無料巡回受付はここ



関連記事

コメント

具体的方法

共用部分に私物が置かれている場合、消防点検を理由にして、撤去しなければ、廃棄する旨通知するのがいいのでしょうね。
ただし、廃棄費用は入居者持ちで!!

Re: 具体的方法

>廃棄費用は入居者持ちで!!

そうですね。
さすがに撤去費用を請求する入居者はいないでしょうが、一番厄介なのが持ち主不明です(^_^;)

大家って大変ですね。
非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》