札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

満室研究会員向け情報更新

満室研究会員向け情報更新


《報告ネット式満室経営術》
・効果的な入居者注意勧告文作成方法
一部の心無い入居者は、ゴミ出しマナー・騒音・夜間の掃除機や洗濯機・臭い・ペット問題・駐車場など様々な問題で大家を困らせます。

すでに通報や苦情で犯人を特定してあれば話は簡単ですが、たちが悪いのはどの入居者がマナー違反をしているか判らない場合です。

こうした目に見えないサイレントモラルハザードの対策として多くの管理会社や大家さんは、恐らくこのような文面でポストに注意勧告文をポスティングするのではないでしょうか?



以下は会員HPにて








・両面テープ・粘着剥がしに困ったらこれで解決
物件の共用部や壁などに「入居募集ポスター」を貼られたあとに残る頑固な両面テープの後に困っていませんか?

又はエントランスの壁などにも両面テープで張り紙をさ両面テープの粘着部分が様々な汚れと融合し見苦しい状態になっていませんか?

掲示物自体は問題ないのですが、両面テープの跡を綺麗に除去してから新たに貼って欲しいものですが、実際は重ね貼りされてしまうんんですよね。

剥がして間もない両面テープなどは市販のシール剥がしスプレーで簡単に除去出来ますが、強固に硬化した粘着部分は中々厄介です。


今日はそんな手ごわいシールなどを簡単に剥がす技をお知らせします。

用意するアイテムはこれ 



以下は会員HPにて






報告ネット会員サービス
全国の大家向けに様々な満室情報や各種サポートを提供しています。










関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》