札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

不法駐車撲滅への試み

物件の空きスペースに部外者や入居者が駐車して困ると言うお客様のためにチョイと策を講じました。


まずは「駐車禁止ポスター」

現在管理会社さんでA4サイズでポスターを貼られているのですが、長年風雨にさらされくたくたな状態。
おまけに日焼けしているので認識し難い状況ですので、こちら側でやれることはやっちゃいます。


早速作成!
IMGP7615.jpg
外注するとコストが掛るので大家さんには「完全手作りで無料です。」とお断りして作成することに。
(デザインはプロの方には敵いませんので素人デザインを了承して貰わないとね(^_^;))

イラストレーターでサクッと作成しA4インクジェットで出力します。

その後、近くのセブンイレブンでA3にカラー拡大コピー。

なぜインクジェットA3で出力しないで、わざわざコンビニでと言うと訳があります。

それは、日焼け防止

屋外ポスターですのでどうしても紫外線の影響で日焼けしてしまいますが、レ-ザープリンタのトナーだと日焼けし難いのです。インクの顔料の問題だと思うんですが、私は屋外ポスターは面倒でもセブンイレブンで再度カラーコピーし直しています(^_^;)
オンデマンド印刷ならこの方法で十分。


IMGP7623.jpg
拡大したポスターを今度はA3ラミネートして強度を持たせます。
これで雨でも大丈夫。2年は持つでしょう。





次は「駐車禁止コーン」
s-010927.jpg
DYI大家の強い味方?(笑)ジョイフルAKにて駐車防止コーンを購入。




駐車防止ポスターと駐車禁止コーンのW技で防止させます。

まずは入居者へ「ここに駐車出来ないぞ」とアピールすることから初めます。




関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》