札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

2

リフォームプラン作成中

最近空室対策リフォームの依頼が多い。

中には練りに練ったリフォームプランだけ持っていってしまう方もいらっしゃるので、最近は見積を有料化しています。

一生懸命考えたアイデアや自ら実践した取り組みを安易に教えてしまうと、そのまま低価格で施工する業者さんに流れてしまうのです。

アイデアだけ抜き取られるので、最近はお客様も選んで対応させて頂いております。

言われた事だけをする「受け身業者さん」で良いかもしれませんが、当社は「提案型業者」ですので情報の無料提供は今後止めようと思います。

まずは巡回契約者様の物件サポートですね。

最近多くの管理会社さんの対応が良くなってきました。(以前は敵視されていたんです(^_^;))

コミュニケーションが取れる管理会社さんと報告ネットがタッグを組むと物凄い威力を発揮します。

管理会社さんも物件が埋まってナンボの世界ですから、空室対策を支援してくれる当社のサービスは有りがたいんですよね。


明日も管理会社さんとのミーティングでクライアント物件の空室対策をサポートして来ます。

関連記事

コメント

ビジネスモデル

管理会社も管理だけでは儲けがでない
ので、工事会社を子会社にもっている
場合があります。 
そして、今後は「空室対策
リフォームプランニングや工事、そして
提案営業」といった貴社のビジネスモデル
をそのまま取り込んで、大家に提案して
いくかも知れませんね。

Re: ビジネスモデル

がんさんこんにちは。

そうですね。 ある管理会社は私の取り組みを真似して空室対策に役立てていますし。
最近よく「実はブログのxxxx真似しました」と言われます(^_^ゞ

札幌の管理会社さんも気が付き始めたようです。
非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》