札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

4

千歳市進出!

千歳市も巡回をすることになり巡回&リフォーム工事現場確認に行ってきました。

立地は千歳でも高級住宅街にあたる比較的良いエリアで駐車場もあり、日当りも良い物件。

管理体制には少々難ありですが、巡回業務が入れば適当管理は出来ないでしょうから、直ぐに管理体制も地元大家並みに引き上がると思います。

室内は一般的な作りですが、時代感が感じられる部屋なので、まずはそれを払拭します。

予算の関係もありますので、大規模な差別化はその後。



現場確認を終えてお昼ご飯を食べようとしたら、パートナーリフォーム会社の社長さんから「良い店あります!」との事。

「バーベキューの店なんですが、鳥専門で、安くて、旨くて、店内焼きなんです。」と


えっ!
 昼からバーベキュー!?(*_*) 

しかも店の中で焼く?

えっ?それって焼肉じゃ?


まったく想像がつきません。



千歳市から車で15-20分ほど走ってついた店がここ

東千歳バーベキュー

s-0101.jpg
北海道の広大な畑の中にあるD型ハウスが店舗

のれんは「焼き鳥」

s-0095.jpg
中はこんな感じで、ススで真っ黒(^_^;)

D型ハウスの土間で炭火焼をする室内バーベキュー店でした。

2列の焼き台には炭が赤々と燃え、すでに来店していたお客さんが鳥肉を自分達で焼いています。

s-0093.jpg
メニューは


野菜
ごはん
ビール
ジュース
焼酎
お酒

と、これだけ(^_^;)

席についたら、何人前? 野菜はいる? 飲み物は適当ね。

おばちゃんに聞かれるのはこれだけ。

しかも飲み物は店内の店から勝手に取り出し飲むセルフ方式と大陸的なシステム。


s-0092.jpg
しばらくすると、バットに鳥の半身が4つ(1人前で 半身2つ)出て来ます。

お肉の状態は秘伝の漬けたれに浸かっているのでしょう。
妙にびちゃびちゃしている鳥肉出て来て。無造作に焼かれます。

そこでおばちゃんが「リポビタンD」の空きビンの中に入っている魔法の粉を鳥肉に掛けてくれます。

この粉は。。。。? 塩?グルタミン酸? 不明です(^_^;)

↑の左上の空きかんには紙ナプキンが入っていますが、その缶は粉ミルクの空き缶を利用していて、とっても家庭的なお店



s-0096.jpg
社長と色々な話をしながら、炭火で鳥肉を焼く行為はまさしくバーベキュー!
鳥油が落ちて煙が出ますがそれもよしっ。

出来あがりは。。。。。。


普通の鳥の塩焼きです(-_-;)

こんなもん!何処にでもあるべやぁ~


と、思いながら鳥の塩焼にかぶりついて驚く!


めちゃくちゃ旨いんです! 


なんだろこれ? 秘伝の漬け汁に浸かっているのから味が良く染み込んでいて旨いんですよね。
炭火で焼くのでとてもジューシーですし、鳥の皮もパリパリして、食感のバリエーションや、かぶりつく野性的な食事方法、自分で焼く、という全てが調和し飽きません。

正直 2半身では足りません。
二人で3人前頼むのが正解かもしれないほど、飽きがこない美味さです。

残念なのは車で行く事が条件になるのでビールが飲めないこと。

ビール無しでここまで旨いとは凄すぎます。

また行きたい店が一つ増えました。



ここでは紹介しませんでしたが、野菜も凄いんです!

普通野菜って xxxxxじゃないですか?
        ↑
      あなたの想像通り


実は先に食べてしまって写真撮るの忘れましたw 
この野菜も予想を大きく外して提供されるのですが、これまた旨いです。


H社長美味しいお店を教えて頂きありがとうございました。m(__)m




関連記事

コメント

No title

あの界隈はまだまだ穴場があります。

「××ホルモン」に「農場レストラン×ー×××」「×字丼」

あ~~~早くご紹介したいですね~~

でももう行きましたか?

No title

えーー! そうなんですかっ!

ぜひ行きたいです。

でも、絶対ビール飲みたくなっちゃいますね(^_^;)

No title

いいなー、おいしそうで。
千歳に物件がほしくなるじゃないですか(笑)

旨かったです。

ちょっとした非日常を味わえました。
周辺は北海道らしい畑が広がっているので、ちょとしたプチ旅行感覚も味に影響しているのかもしれません。

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》