札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

一番確実なのは不動産投資だった!

健美家社長の萩原さんが書いた本。
一番確実なのは不動産投資だった!

kenbiyabook.jpg


健美家の創業時からのお付き合いをさせて頂いていますが、出会ったときからビジネスへの着眼点が鋭くなおITのプロなので事務所に遊びに行く度に健美家HPのブラウザ上で利用可能なシステムや見せ方・入力方法などがパワーアップして驚いたものです。

ITのプロである萩原さんが、健美家を運営し最前線で見て肌で感じとった不動産投資の現状と将来が記されていて今後自分が大家業をすすめて行くにあたり非常にためになる。


彼も指摘するように今後大家業をして行く上で大切なものは

「ビジネス的視点」

今後多くの大家はIT力や営業力、企画力、人脈、経済感など経営者のセンスが必要になる次のステージにすすむでしょう。

まだ動きはゆっくりですが、これから少しずつ加速していくはずですので、乗り遅れないようにしたいものです。

s-IMGP8655.jpg


そのためには萩原さんがすすめる「不動産投資脳を鍛える黄金の4ステップ」ですね。

利回りや融資の引き方云々を説く本ではなく、大家としてどうあるべきで、どう成長すべきかを教えられます。


萩原さんありがとうございました。


関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》