札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

4

代理営業完了

先日の超凄い物件3日目の営業が終わった・・・・・
今回の営業も色々な面で大変だった。(^_^;)


何が大変って・・・物件認知度が数%なので、全ての仲介店舗で地図を取り出し場所からの説明。

物件をしていたのは30件訪問営業してたったの2人。

これでは決まらないだろう。

そうした物件名すら知らないのだから、室内をどんなに素敵にリフォームしてあっても意味がありません。

素敵にリフォームしたら、それと同じ位各仲介店舗へPRしなければ、リフォームした意味がありません。

仲介業者さんに知られていない物件は、

この世に無いものと同じです。



この世に無いのですから、内見もありません。 成約もありえません。


しかし、今回の訪問営業を終えて明らかに変化が見え始めました。

とにかく室内リフォームの完成度が高いので仲介店舗のスタッフの受けがすこぶるい良いのです。

高確率で「直ぐ写真撮りに行ってきます!」「見に行ってきます!」と言ってくれます。

こうしたセリフが出る物件は決め物件にランクインした証拠。

万人向けする部屋ではありませんが、仲介業者さんの目を見た感じでは直ぐに決まりそうです。


s-pure-206-6.jpg s-pure-206-12.jpg
  ちなみにこんな部屋です。(お姫様部屋)
仲介業者さんでこの部屋の情報が欲しい方はお気軽にご連絡ください♪








空室に悩む大家さん、自分の物件の認知度って知っていますか?


意外と知られていないものですよ。
それだけ札幌は部屋が余っています。

遠方大家でも認知度を上げる方法は、報告ネットにおまかせください。

管理会社さんからの依頼もお待ちしております。







 
関連記事

コメント

No title

あのアパートのことだったんですね!

てっきり認知度↑の物件だと思ってました。

一度知っていただければ最強な物件ですね。

Re: No title

そうなんです。 あの素敵な部屋なんですよ。

女性スタッフがいる仲介店舗は凄いことになりました\(◎o◎)/!


「きゃーぁぁぁっ わたしがっ! 住みたいぃ~ぃ!」なんてことになり大盛り上がりでしたwww

部屋は凄く完成されているので、趣味があう入居者さえ見つければ家賃は大幅アップも可能だと思います。

札幌はリノベ後の家賃大幅UPは無理と言われていますが、多くの大家さんのためにも、その壁を打ち破りたいです。

うん、同意見です

賃貸営業マンに知られている物件且つ案内にすぐいける・案内にいつでもいける状況が整っているが基本ですよね。
それでいてインパクトがあれば営業マンの頭に残りやすく、お客さんにもよりますが、営業マンの頭の中で決め物件になるかもしれませんね。

リノベ後の家賃UP確かに難しいと言われてますが、大家さんの為にも成功事例、がんばってください!

Re: うん、同意見です

あべちゃんこんにちは。

そうですよね。
もう全ての大家さんはマーケティングも考えて大家業をしないと生き残れません。
どんなに良い部屋も認知されているから決まる訳ですから、PR活動も重要なのです。

東京はリノベ=家賃大幅UP可

札幌はリノベ=家賃微増又は維持

こんな風習を断ち切り、札幌でもリノベは成功することを証明したいです。

ありがとうございました。

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》