札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

アンティーク棚完成!(雑貨屋風部屋)

作成した棚板を棚受けにビス止めし完成


今回はリビングのデットスペースである灯油FFの上の空間に3枚 脱衣所に2枚設置した。

s-IMGP0101.jpg
今回はアイアン棚受け金具を先に壁に取り付けてみました。
今回は雑貨屋さん風のインテリア好きな入居者をターゲットにしていますので、それなりの建具でインテリアのベース作りのお手伝いを大家側で行います。

こんなアイアン棚受けでしたら各サイズホーマックで販売しています。


ポイント
 ホーマックは在庫数が少ないのでジョイフルAKも活用しましょう。



s-IMGP0140.jpg
水平を取るのが結構大変

ポイント
 建物は完全に直角に建っていません。必ず歪みがありますので、水平は建具を基準にしないようにしましょう。



s-IMGP0145.jpg
別カットから。


s-IMGP0107.jpg
こんな棚が3段もあれば収納力UPですね。
サニタリーにも2枚付いているので相当UPしたと思います。

ポイントは入居者目線に立ってデットスペースを見つけることです。

このデットスペースを見つける簡単な技がありますが、ここでは秘密とさせていただきメルマガなどで随時公開して行きます。


こんな感じで客付けし易い部屋を作っています。

関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》