札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

2

210円でできる外階段物件の冬対策

クライアント物件オーナーからこんな質問をうけました。

オーナーさん

「うちは外階段物件で冬になると雪が凄くて内見に不利だ」

「低価格で現入居者へ安全を確保したい」

「低コストで雪対策をしたい」





「あっ! オーナーそれ210円でできますよ♪」



オーナーさん 

「うっそ! マジでっ!」





「簡単です♪」

「物理的に雪は自然の物なのでオーナーの物件だけ降らないようにすることはできませんが、効果的に滑り止めを確保し安全に登り降りできる技があります。」

「入居者も内見者も仲介者さんも オーナーの温かい心を感じとれる方法がありますよ!」


「本当に210円でっ!」











その方法は・・・・・・・














これです!ヽ(^。^)ノ


ダイソーで105円のバケツと手持ちスコップを買って、札幌市で配給している滑り止め砂を物件に置くだけです。
IMGP9979.jpg IMGP9971.jpg




これだけで、滑り止めになり階段の歩行が楽になります。

もし、除雪不足で入居者が転倒し怪我をしたら! 

もし、内見時に「やっぱ外階段は怖いなぁ」と思われたら。


収益に直結します。

それが無料の砂と210円のアイテムで防止できるならしない手はないでしょう。
IMGP9989.jpg IMGP9990.jpg
なんだ、砂か・・・・(-_-;)
と思う人は北海道を知りませんね。
この砂があるとないとでは全く違います。
こうした、とてもとても小さな気遣いが入居者や内見者と仲介営業マンの心をつかむのです。







まだ、この方法を知らないあなた!



外階段物件を所有しているならやっておいて損はありませんよ。





特に本州大家さんは札幌の不動産運営方法を知らないことが多いと思います。

多くの大家さんはちまたの満室指南書を参考にしているようですが、札幌では通用しません。


地元エージェントとして活躍する報告ネットに何でも聞いてください。


報告ネットは単に巡回報告をしているだけは無く、同じ大家として最高のアドバイスを提案します(^O^)/

関連記事

コメント

完全に札幌人ですね

この砂、本当にありがたいですよね。

中央区の山側も坂が多いのですが、

道路脇にある砂ボックスに何度か救われたことがあります。

この砂をまくだけで、

歩行も運転もかなりグリップ力が増します!

Re: 完全に札幌人ですね

そうですね。ツルツルの歩道にこの砂撒いてあるとホッとしますもの。

これが無料で街角に置いてあるので、不動産にも使わない手はないですね(^^ゞ
非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》