札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

賃貸向け床材 リリカラ レイフロア施工 

極寒の中4号物件空室対策が進んでおります。

ユニットバスのリフォームに続き床のリフォームです。

築9年の木造APなので、まだフローリングの状態は良いのですが、「差別化による認知度UP戦略」の一環として競合物件が着手する前に施工し目立たさせます。

常に新たな付加価値を空室に投入することにより、仲介さんも気にしてくれる環境になり客付けに有利になります。
工事中女性の内見があったようで、仲介業者さんも気にしてくれているようで有りがたいです。



今回の床は「何処にでもある」ナチュラルウッドの床をホワイトに変更します。

私の木APは同仕様のコピー物件が多く、周辺のAPの床はどこもナチュラルウッドなので、ホワイトにするだけで目立ちます。(真似する人は周辺の物件の床の色を調べてくださいね。)


初めはCFで安くすまそうと思ったのですが、置き式タイル風のフローリング材を見つけました。

接着剤で貼るタイプの床材なのですが、傷が付いたり、汚れた部分は剥がして新たなタイルを貼れるので、修繕費が抑えられます。

質感も完全に木です! 多くの方がタイルだと判らないのではないでしょうか? 

それだけ精巧に作られています。


s-IMGP7644.jpg
素材はこのように1枚1枚分かれており、これを突き合わせて敷き詰めることになります。


s-IMGP7640.jpg
施工は簡単でカッターナイフで切って寸法を合わせます。

s-IMGP7668.jpg
ピールアップボンドで貼るので、剥がしてもまた貼り直すことが可能です。
(永遠にベタベタするボンドです)
フローリングの上に直接施工なので、下地処理も不要で簡単です。


s-IMGP7642.jpg
寝室の貼りつけは完了! あとは巾木を回して完成



リリカラ レイフロア

《特徴》
・施工が簡単
・CFと違い家具跡などが付かない
・傷がついても部分張替で原状回復費が低い
・種類が豊富
・長寿命
・フローリング張替と比べ低コスト



寝室のアクセントクロスがバレてしまいましたが、今回は女性向けの部屋にします。

今回4号物件に投入する空室対策研究素材

壁紙全面張替(一部アクセントクロス)
全面床張替
ユニットバスリフォーム
キッチンパネルリフォーム
照明交換
 +
山岡差別化リフォーム
 +
インターネット無料
 +
次世代POP&空室対策キット設置
 +
室内デコレーション(予定)



効果が確認できた技は報告ネットHP内の 「空室研究室」 にて公開して行きます。


関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》