札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

浴室ドア枠塗装

私の物件
築9年物の浴室のドア枠です。


IMGP6734.jpg

もうラワン材のニスも剥がれヤバイ状況に。。。。。
このまま放置して次の入居者が入ったらアウトですね(^_^;)  

この状況で退去があったことがラッキーとも言えます。

このままの状況では物件を傷めることになりますので、補修を行います。

自分で


IMGP6821.jpg

アルミサッシなどはマスキングして保護しつつボッシュの電動サンダーで軽く表面を削りとります。
傷がある箇所には木パテを塗りこみ凹みを無くすようにします。

仕上げのサンダーを掛けて下地完了。

これからニス塗りです。

筆はダイソーで売っているスポンジ刷毛。 毛が抜けないしハケ跡が出にくいので非常に便利です。

単価も安く使い捨てできますので超おすすめです。


IMGP6822.jpg
脱衣所のCFも交換するし壁紙も替えるのマスキングは必要ないんですが、、、気分的に落ち着かないのでマスキングします(^_^;) 

IMGP6823.jpg
塗りの基本技の縁から塗ろう!を忠実に守ります。

IMGP6826.jpg
リフォーム協力会社の社長さんからのアドバイスで浴室枠はできるだけ多く重ね塗りした方がいいよ。とアドバイスを受けました。
とりあえず1回塗り。


IMGP6830.jpg
5回ほど塗り重ね完成!

見違えるように艶がでました。
これであと5年は大丈夫でしょう。


IMGP6733.jpg  → IMGP6831.jpg

これが            こうなる



物件の朽ち具合は退去時の原状回復をきちんとするかしないかで、全然違います。


退去というピンチをピンチのままにするのではなく、物件の寿命を延ばせるチャンスだと思えば怖くありません。


関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。


管理ページ

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》