札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

2

除雪・排雪費用を抑える

これから雪の季節に入りますが、遠方大家の皆さん今シーズンの除雪・排雪の対策はすんでいますか?

雪国札幌では除雪・排雪業者さんが沢山いて安価で排雪してくれますので、専門業者さんに大家から直接依頼してアパマン運営コストを減らしてみては如何でしょうか?


旨くいけば数万円も安くなると思いますよ。


業者直接依頼でも、業者に「地元の知り合い排雪の確認に行くからしっかりお願いねっ♪」と言っておけば「カモ」になりません。


報告ネットの巡回と業者直接排雪を組み合わせれば遠隔投資でも雪を恐れることはなくなります。

排雪.jp 

除雪ナビ

リンク先のサイトとは一切関係ありませんが、雪は必ず降りますから早目に予約しておくと良いですよ。
グーグルなどで「除雪 札幌」「排雪 札幌」などで検索すると色々出て来ますので検索してみてください。


ちなみに本州大家さんに除雪と排雪の違いが判らない人がいるので簡単に説明します。


  除雪=敷地内の隅などに雪を積み上げて置くこと。


  排雪=敷地内にたまった雪をダンプで捨ててくれること。


本州にいて雪の事など良く判らないかもしれませんが、ここを甘く見て除雪・排雪不足となると退去率UPにつながりますので要注意!

ポイントは隣の物件より綺麗に除雪してあると、入居者の好感を得て長く住むきっかけになります(^-^)

空室対策は空室が出てからではなく日頃から!
関連記事

コメント

No title

雪の時期になってきましたね。

12月の4.5.6日に札幌にいます。

また会いましょう。

楽しみにしてます。

たかぴさん

12月の来札楽しみに待っています!

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。


管理ページ

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》