札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

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安く!手間無く!入居促進!空室対策の切り札!

満室研究所 所長の山岡です。
先日もメールマガジンを送信しましたが、アイデアとネタは沢山ありますので、今回も空室に悩む大家さんためにアイデアを発信します。

 今回の技も凄いですよ~ヽ(^▽^)ノ


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: 安く!手間無く!入居促進! 選べるアクセントクロスで決まり! :
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入居者! 仲介業者!の心を鷲つかみして、空室を埋める方法はこれが一番!


      入居者が選ぶアクセントクロスプラン
      
大家や管理会社が選ぶクロスは「ダサイ」「センス悪い」「家具と合わない」
など入居促進を阻害するリスクが多すぎます。


  ○入居者に受けが良いのは

    面白い部屋 楽しい部屋 オンリーワンの部屋


  ○仲介業者さんに受けが良いのは
    直ぐに決まる物件  直ぐに決まるかもしれない物件


   そんな部屋を低価格で作る方法は満室研究所にお任せ!

     http://www.houkoku.net/lab/buster4.php
     現ユーザー物件で実証した空室対策方法


入居者が選ぶアクセントクロスプランであなたの空室を地域1番の部屋にします!

誰も真似できませんので、仲介業者スタッフも「決め部屋」扱いしてくれて

内見数UPも期待できます。



 「いつか決まるかも」→から→「決まる部屋」を作るべきです!


そんな大家さんを満室研究所内空室研究室で実証した

入居者が選べるアクセントクロス物件で入居促進!
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応援いたします!



《残念大家さんの打ち合わせ》---------------------------

普通空室対策としてアクセントクロスを導入する場合、大家さんや管理会社側
のセンスで原状回復時に行いますよね。
だいたいこんな感じで、大家さんと管理会社担当と打ち合わせするでしょう?



大家さん:あの空室どうしようか? 何か良いアイデアある?

管理会社:うーん。どうですかねぇ~ ウォシュレットはついていますし。。。。

     あとは何かなぁ~

大家さん:広告費さらに1ヶ月UPはやめてね。

管理会社:もちろんです! なんとかします!

大家さん:広告費1ヶ月分で「どーーーーんっ!」とさ何かさぁ。無い?

管理会社:ああぁ そういえば最近アクセントクロスって新築でもやっていて
     結構に人気ありますよ。

大家さん:アクセントクロスかぁ~ あれそんなにいいの?

管理会社:けっこう若者に人気らしいですよ。

大家さん:ふーん どんな柄が人気なの?

管理会社:えっ! そんな柄っていわれても、派手な奴じゃないですか?
     (心の声 具体的な柄なんてわかんねーよ)

管理会社:まぁ1000番クロスですので、高級感があるのでなんでもいいんじゃないですか?

大家さん:おっ!じゃコンクリ打ちっぱなしか? ラメ入りでキラキラさせるか?

管理会社:いや、、、、あんまり個性的すぎると逆に作用しますので。。。

大家さん:他のライバルはどんなのつかってんの?

管理会社:いやー そんな詳しいディテールまで表現できませんよ。

大家さん:わかった。 適当にアクセントクロスいれて。

管理会社:ええぇぇ~!! マジっすか! 
      (心の声 決まんなかったら文句言うくせにぃ!)

管理会社:とりあえずド派手はやめよう。 責任とれないから無難なの無難なのと。


と、言う流れでアクセントクロスなのに施工壁を良く見ないと判らない、

なんちゃってアクセントクロス部屋ができあがるのです。

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それでも、決まればいいですが、入居者の好みは十人十色少ない内見数で
好みがドンピシャになるわけありません。

中にはこんな事例も。。。。

立地・家賃・間取・日当りは良いのですが、あのクロスのセンスがどうしても駄目で。。。

自分の家具とアクセントクロスが合わないので、申し込みされないこともあるのです。
なんでもかんでもアクセントクロスにさせれば良い訳ではないのです。





満室研究所の「入居者が選べるアクセントクロスプラン」なら入居者の好みを尊重
するので、マイナス要因がありません!

空室対策の切り札として皆さんに提案します!


《大家さん7つのメリット》-----------------------------

1:ポスター・パンフを利用して入居見込み者様に「ここに住みたい!」と思わせることで入居率UP!


2:大家自ら率先して部屋の価値を上げ決め物件を作る姿勢が仲介業者に支持され内見率UP!


3:9,800円の低予算でどんな物件も選べるアクセントクロス部屋としてPR活動できる。


4:大家側でクロス在庫を持つ必要無し、設置・施工まで当社が行うので大家の手間はゼロ


5:値引き要請があった場合「クロス張替は無しで。。。」など交渉案に使える。


6:入居者から依頼が上がらなければ、その後の費用は一切掛らない。


7:施工後の様子を一般確認対処で室内撮影。撮影画像はマイソクなどに利用でき将来的にもお得。

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現在代理営業クライアント先でアクセントクロスキットが大活躍中!
仲介業者さんも「これは面白い!」と優先内見してくれて、バンバン成約中!

キットに限りがありますので、ご注文はお早めに!

  満室研究所 空室研究室内企画
  入居者が選べるアクセントクロス物件で入居促進!

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イーゼルと大型ポスターで強烈にアピール!


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一度内見した仲介スタッフはあなたの物件を忘れない!


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持ち帰り用パンフ・カタログ・FAX申し込み書常備!


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実際に壁紙サンプルも常備!


┌◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆┐
  編集後記
 
  アクセントクロスの施工って結構手間がかかる割に、施工面積が
  少ないので業者さん手間と時間ばかりかかって儲からないので
  嫌がるんですよね(^_^;)

  試験期間で結構受注があるので協力業者さんもなっとくしてくれ
  ました。
  今まではクライアント物件のみの受付でしたが、余りにも

  入居者受けと仲介業者さん受けが良いので一般受付いたします。


  空室対策に特効薬無し! 埋まらない理由は大家の行動不足!

  活動した大家がやっぱり強い。

  実践大家さんを私は応援いたします。

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≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

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