札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

2

今時期の空室対策の決定版はこれかも

札幌暑いです。

何故か暑いです!

暑いから汗かいてアセモができました!(>_<)「何年ぶりだろう」

移住当初から地元の方々に「この暑さもお盆まで、お盆過ぎると直ぐ寒くなるよ」と聞かされていたのですが、今年はそうでもないようです。


今日の最高気温は34度 尋常じゃありません。

我が家にはクーラーが無いのですが、幸い風通りの良い家なので、死ぬほどの暑さではないですが、やっぱり暑いです(^_^;)

木造アパートに住む住人さんも今年は参っているような気がします。
このまま温暖化が進めば札幌の賃貸物件にクーラー設置は当たり前になるのでしょうね。

そのころにクーラーを入れても設備的に普通でありがたみが無いのであれば、今入れてしまうのが空室対策になります。
今購入して空室に付けてしまえば、仲介業者さん的には「決め物件」になるでしょう!

もうそろ量販店では季節家電であるクーラーの在庫処分を進めるでしょうから、安く買うチャンス!(かも)



空室対策は誰も真似していないから、差別化となります。

みんながやっているからやっては遅すぎます。



入居者の為に高級ウォシュレット付ける位なら、確実に安くてもクーラーの方が喜ばれます。


『価格コム』
 

※窓枠クーラーのページですが、リンク先の事情で飛ばなくなるかもしれません。
その時は 窓枠 エアコン などでググってみてくださいね。


私は若い頃東京で使ったことがあるのですが、長期使用は絶対無理です。故障します。(^_^;)

所詮窓枠エアコンは消耗品と割り切る必要があります。



それでも。5万円以下で購入して取付も簡単と言うことでしたら、低価格家賃物件の場合導入もありかと思います。


と、言うのも札幌の場合、室外機を置くベランダがある物件が少ないと言う理由もあります。
壁に室外機を取り付ける方法もありますが、冬の雪の事を考えると壁付けはよろしく無いでしょうし、見た目も悪くなります。
だから窓枠エアコン! だけどほぼ使い捨て!!(爆)


広告費3ヶ月出すなら、2ヶ月にした方が仲介業者さんも決め易いと喜んでくれます。

どうでしょうか?

関連記事

コメント

おひさっす!

東京のアマです。こっちは24時間暑いっすよー。また札幌行ったらよろしくです。

Re: おひさっす!

お久しぶりです!

東京よりは涼しいですが、お盆過ぎても暑いなんて想定外です(^_^;) 


札幌遊びに来てください。
そして9月会しましょう。 



非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》