札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

照明交換やらガレージ駐車場の宣伝やら

やっぱりお盆なんですねぇ~ ニュースは渋滞の話題ばっか(^_^;)

今日は朝からクライアント物件の照明交換作業です。

こちらのお部屋は少々イレギュラーで、すでに引越しが完了しております。

どうやら他の空室についていたダクトレール照明を自分の部屋にもつけてくれたら引越しします。

と照明交換が条件として入居者様から上がったようです。


 ダクトレール照明はユニット式でライトを簡単に交換
 できるので賃貸向けなんです。
 けっこうな確立で若者に好まれていて、この照明だか
 ら決めたと言うことが多いので、照明に悩んでいる
 大家さんにおすすめです。


ですので、入居者様がお休みの今日交換となった訳。


s-IMGP2158.jpg s-IMGP2159.jpg

ただ交換しても意味ないので交換作業中、私からずーっと質問ばかりしていました。

単身者が好む色やデザイン、

欲しい装備、

欲しい家具

など、入居者様のニーズを色々教えて頂きました。


あっ!もちろん、「他のお客様が何を欲しいか教えてください」と前置きしてからですよ。

でないと変な人と思われますものね。


入居者の生の意見は本当にためになります。
今後の空室対策に役立てて行こうと思います。




その後、別物件の空きガレージのPR作戦作業

s-IMGP2164.jpg

のぼりとポスター設置で、お盆明けには問い合わせが来ると思います。

今回の目標は家賃50%UPを狙ってみます。 




またまた別物件では、空室にレースのカーテンを取り付けると言うことで採寸に、、、、(^_^;)
東京のオーナーへ窓枠情報を報告します。


今日の報告ネット業務はこれにて終了。



今夜はすすきのにあるお気に入りのBarでウイスキーとシャンパンを楽しむ大人の会があるので行ってきます。

ハイランドパーク 40年と最後のランソンがめちゃ楽しみです。










関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》