札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

お盆

全国的にお盆のようで何処にいっても込んでます(^_^;)

仕事が趣味となっている今お盆だから休むと言う感覚はありません。 起業してから10年以上、土日祝日は休みという考えはなく暇なら休みにしようかな?と言うスタイルで生きてきました。

起業家3名で打ち合わせ後近くのガストでお茶を飲みながら打ち合わせしていたのですが、会話が弾みお昼に。


話に夢中だったので気がつきませんでしたが、結構店内が騒がしく混んで来たんですよね。

「飯食べますか?」
「そうね軽く食べちゃおう」
「ランチメニューで良いよね」


なんていいながらメニューを探したのですが、何処にもない。

店員さんを呼んで「ランチメニュー下さい」とお願いしたら
「すみませーん。今日はランチメニュー無いんですぅ~」


と、回答が、そんな訳ないはずなので。。。。

「えーっ 今日平日だよね?」

と、聞くと

「今日はお盆なのでありません」だって。




3人で顔を見合わせながら爆笑。

「そうかっ!世間はお盆なんだっ!」


経営者って結構曜日感覚無くすけど、お盆も忘れる自分達って(^_^;)


3人とも仕事が楽しくってしょうがないんですね。


明日14日土曜日はクライアント物件に照明工事が入っています。

「やっぱり働くんだよなぁ~。」(^_^;)


関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》