札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

2

明日は代理大家として訪問営業です。

明日は厚別に素敵な物件を所有している大家さんに替わって30件の訪問営業を行います。

厚別。。。。。いきなり難易度が高いです。


そうです、仲介店舗が極端に少ないんですよ(^_^;) 大手以外の地元の小さな不動産さんにも突撃営業しますが、店舗が無いと話になりません。

報告ネットの武勇伝では、あのJAさんが他社管理物件なのに客付けしてくれた実績があります。

JAの支店長と担当の立場的を考えると支店名を公開出来ませんが、あのJAさんも動かした成績があります。


業界の方々にこの話を言うと「無知って怖いね・・・」(*_*)と言われます。あはは~




普通の人は大手の不動産だけ数件回って終わりだと思いますが、報告ネットは違います。

意外と地元密着の不動産屋はあなどれません。

紹介客などが多いので、属性がすこぶるよく滞納などもありません。(今のところ)

1度決めると顔になり、また決めてくれたりもします。

そんなお店の社長は意外と話好きで色々な情報を延々と教えてくれたりするので、大変勉強になりますし、頼りになります。



初の厚別エリアの営業、、、果たして何日掛ることか。。。。(-_-;)

今販促用のチラシなど管理会社の営業担当さんからチラシのチェックを受け印刷中です。

印刷+ラミネート+不動産店舗をググっる+営業謝礼クーポン印刷 

今日も朝まで事務処理です(^-^)それでも遠方大家さんの力になっているので非常にうれしい。

数年前の東京から遠隔投資していた時を経験しているので、大家さんの気持ちがよくわかります。

当時「自分が営業出来たら、どんなに楽か」と思ったものです。

そんな同じ気持ちの大家さんに代わって機動力を活かした攻めの営業を明日出来るかと思ったり、どんな仲介業者の営業さんと出会えるかと思うとワクワクしてしまいます♪

Sさん頑張りますね!












関連記事

コメント

すごい!

代理で営業する。
頼れるパートナーですね。

ありがとうございます。

kamochanさん こんばんは。

コメントありがとうございます。
結局素敵な部屋を作っても仲介業者さんに知らせないと無駄になってしまうんですよね(^_^;) 

管理会社さんも一所懸命宣伝しているのですが、どうしても文字ベースのデータとしての営業ですので、視野的に訴えられないのです。


私の場合は物件の写真集を作成し訪問営業しますので、確実に仲介業者の営業さん達に覚えてもらえますので、そうした所が効果を出しているのかもしれません。


>頼れるパートナーですね。
まだまだ弱輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。
また見に来てくださいね♪

ありがとうございました。

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》