札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

2

大家検定2級合格(^-^)

本日朝10:00から大家検定2級の試験を受けました。

結果はめでたく合格!

なんとか、仕事の合間をぬって勉強した甲斐がありましたよ。

合格の表示が出た時は正直ほっとしました。(^_^;)


次は1級なのですが、まだ北海道では2級所持者が私を含めて4人しかいないので、1級の講義開催が難しいようです。

2級資格者が増えるまで、もう少し時間が掛りそうです。

試験というか勉強の内容はとても役立つ内容なので、他の大家さんにもおすすめしたいです。

大家検定級を持っていると融資付けしやすくなったりしないかなw



午後からは巡回とリフォーム後に行うPOPや芳香剤、スリッパ設置のための室内デコレーションをするため市内を走りまわってました。

POPや飴玉、芳香剤など小さな事かもしれませんが、そうした小さな差別化を積み重ねて成約率を上げ1日でも早く決まってくれるとうれしいです。
関連記事

コメント

No title

合格おめでとうございます!!
本当よかったです。
やまさんは、入居対策のプロフェッショナル!!
絶対に合格すると思ってました。
今後も、ご活躍を楽しみにしています。
私共も早く1級講座を開催出来るように、頑張ります。

やまさんのようなオンリーワンの仕事を、私も頑張っていきたいと思いますし、そういう いいつながりが、不動産市場に広まっていき業界を良くしていく事を、確信してます。

今後とも、宜しくお願いします。
有難う御座いました。

ありがとうございます。

合格本当にうれしいです。

原田さん三森さんには、高校の教師並みに試験会場まで付き添いして頂き本当に感謝です。

先ほど認定を申し込みましたので、あとは送金するだけです。(^-^)

今後ともよろしくお願い致します。
非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》