札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

代理大家として空室営業の準備

先日リフォームを終えた物件のチラシの校正でミスや訂正及び修正がないと物件の管理会社担当からメールが来たので営業準備に入る。

ライバル物件が多い菊水エリアの物件だが、あれだけの付加価値UPリフォームをしてあれば問題ない。
何度も営業しているので、認知度も年々向上しているクライアント物件なので楽に決まると思う。

しかし油断は出来ない明日も気合を入れて営業しようと思う。
IMGP3907.jpg



別件だが、年末に代理営業サポートをした物件の反応がイマイチのようだ。
2010年の仕事初めから10日ほど経つが問合せが少ないらしい。

うむむむ・・・・なぜだ?

地下鉄白石駅より人気が落ちるが、JR白石駅だけど、JRを利用している人はその方が便利ですから、絶対お客様はいる訳で。 
物件の作りは最高に良い。
イニシャルコストも低い。
価格は少し高め。
ビッグのけんさくんや、Jogjogなどのネット画像も登録した。
訪問営業は30件以上
持っているノウハウを全て出し切ったのですが、10日で数件の問合せは悲しい。


考えられることは。
認知度がまだまだ低い。
年末に営業したので、仲介業者の忙しさにまぎれてしまった。

と、こんな感じだと思う。


効果が出ないのは、少々納得いかないのでアフターケアーとして追加営業をしてみよう。
物件近くの業者が駄目なら今度はターミナル駅付近の仲介業者を絨毯爆撃。

明日は札幌駅周辺の仲介業者を集中的に訪問営業してみよう。

私も一応プライドがあるので絶対に決めてやるっ!

関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》