札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

また蛍光灯が変えられていた。

正月明けの除雪のために所有物件を巡回して来た。


正月明けなので、凄い状況になっていると思うので、今回の目的は以下の通り。

1:除雪状況の確認
2:ゴミステーションの荒れ具合の確認
3:共用部の汚れ具合
4:放置自転車の様子


結果は意外と綺麗でびっくりしました。

所有物件の3号物件の蛍光灯が交換されていました。
今回は「キャンドゥ製」です。(^_^;)
IMGP3166.jpg

共用部がいつもより暗いなぁ~と思ったらやっぱり交換されていました。
よりによって100均製品です。

100円蛍光灯でも点灯しますが、暗いんですよね。
しかも直ぐ切れるし・・・・・

これも入居者さんが年の瀬大掃除で自部屋につけたけど暗かったからでしょうか・・・・

見つけたからには即交換です。
東芝メロウに交換したら同じワット数でも共用部が一気に明るくなりました。


報告ネットの巡回しているお客様物件でも、明らかにワット数が低い電球型蛍光灯に交換されてしまっているようです。 これがエコなのか、何者かの仕業なのかわかりませんが、確実に共用部が暗くなってしまっています。


皆さんも一度ご自分の物件の共用部の照明のチェックをされることをおすすめします。
関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》