札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

マンション敷地内に除草剤散布

定期巡回契約のお客様から除草剤散布の依頼を受け対応

この時期は巡回報告で草の様子もお送りしているので、こうした依頼が来れば即座に対応しています。

除草剤散布の様子 (5)

まずは、準備
ホムセンで2種類の除草剤を購入します。

一つは液体
もう一つは顆粒


20220518_113705.jpg
まずは、液体を散布

除草剤散布の様子 (4)
その後顆粒タイプを散布


なぜ、2種類散布するのかと言うと、、、、、、


液体タイプは草の歯や茎から吸収されますので、即効性があります。
ですので、即座に枯らす事ができます。

でも、油断すると種が埋まっていたり、種が風で飛んでくると、発芽してしまいます。

なので、土壌に長期間留まってくれる顆粒タイプを散布するのです。


顆粒タイプは雨で少しづつ溶け地面に浸透して行きます。
地表に除草剤の幕を張る事になりますので、新芽が出てこないのです。

この2種類の除草剤をアパート・マンションに散布すると、今シーズン草に悩まされる事はありません。
シーズン中草が無い状態にできるので、来シーズン芽を出す種が出てこないし、根も枯らすので、次のシーズンはもっと草が少なる訳です。



1階にお住まいのお客様が快適にお過しになるには、窓の外(敷地内)の除草は必須です。

ムシムシした空気になりませんし、虫の発生も防げるでしょう。

窓を開けも快適な状態を好むのは、1階人だって一緒ですね♪


空室が多い大家さん
あなたの物件は大丈夫ですか?




遠方大家さんのとなり、投資物件を大家目線で定期巡回報告
あなたの物件は、適切に管理されていますか?



関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》