札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

外階段物件の蛍光灯清掃

特別コンサルしている物件
本日は昼巡回です。

巡回中気が付いた外廊下の蛍光灯の汚れ・・・・

砂埃や虫の糞がたくさんついています。
s-ウォーター通り (9)
このまま夜間点灯すると汚れが浮き上がり最悪な見た目になります。
夕方に廊下の照明が点灯した状態で、内見があっても成約になるかどうか微妙ですね。

ですので、清掃しました。

札幌の清掃会社にもよりますが、大抵の清掃業者は蛍光灯拭きはしてくれません。
オプション扱いになります。


s-ウォーター通り (10)
点々とした物は恐らく虫の糞だと思います。

s-ウォーター通り (11)
ウエットシートでゴシゴシとふき取ります。

s-ウォーター通り (12)
めちゃピカピカに!


これを、物件の全ての蛍光灯にやりました(^_^;)
全てはクライアントの満室化のためです。

s-ウォーター通り (7)

特別契約なので、ゴミ拾いもして物件の美化に努めます。


オーナーも嬉しいでしょうし、何よりお住まいのお客様が喜ぶと思います。
やっぱり清潔感って重要ですよね。


空室が多い大家さん
あなたの物件は大丈夫ですか?




遠方大家さんのとなり、投資物件を大家目線で定期巡回報告
あなたの物件は、適切に管理されていますか?







関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》