札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

ヤニで汚れた空室のプレ清掃

お客様の空室を原状回復していますが、ヤニが酷く全然ダメ┐(´-`)┌
壁紙は全てアウト! 黄ばみと傷が多く張替です。

空室プレ清掃 (2)
問題は、天井の廻縁 白いプラスチックなのですが、ここもヤニ汚れが酷いです。
この廻縁は外せない部材
ここを綺麗にしないと、壁紙を張り替えた際に、ヤニが目立って

よく見る

トンチンカンな部屋に

なります。

綺麗な部屋なのだけど、どこか汚い・・・・

なんとなく清潔感が感じられない。


と、違和感タップリの部屋になってしまいます。

よくありますよ。こういう部屋。

対策はプレ清掃
清掃業者さんに事前に清掃に入って頂きます。
どうせ、壁紙は全交換ですので、養生無しでガンガン漂白して頂きます!

業者さんも、壁紙張替てから清掃依頼されるよりも、全然助かる訳です。

で、本日プレ清掃に入って頂きました。
空室プレ清掃 (4)

どうです! めちゃ綺麗になりましたね。
廻縁だけ純白です! (どんだけヤニ吸ってたのよ・・・(^_^;))

これで、壁紙を張り替えても、完璧な状態になります!

皆さん本当にこういう所気をつけてくださいね。

「ヤニで全張替です!」と提案されたら、こうした細部の汚れ落としの事も、気にかけてくださいね。



あとは、ここ!

タイル目地! 長年の油汚れで目地が黄ばんでいます。
こうした所が、私キライなんですよね~(^_^;)

空室プレ清掃 (3)


ここも、プレ清掃して目地マーカーで目地の白色を復活させました!
空室プレ清掃 (1)

これで、完璧!!!



プレ清掃が終わりましたので、明日から本工事入ります!

関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》