札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

札幌の雪融けが進み大家泣かせの厄介なやつが出て来ました。

3月に入り一気に雪融けが進んでいる札幌です。

雪融けが進むと出てくる アレ がもう顔を出しつつあります。

今日もアパマン巡回して来ましたが、出てきましたね~

ゴミがっ!

IMGP5761.jpg
IMGP5758.jpg
こちらの物件は、ダストボックスに入りきれななったゴミをカラスが漁ったのでしょう。
周辺に細々したゴミが散乱していなのですが、降雪のおかげで雪に埋もれ綺麗な状態でしたが、雪融けとともに、そのゴミが顔を出してきております。


こちらの物件は、ダンボールゴミが雪の山から出てきました。
IMGP5209.jpg
札幌市は基本的にダンボールゴミは回収しません。
ダンボールゴミは市内に設置された回収所に持ち込むスタイルなのです。
車を所有している人は良いですが、持っていない市民は大変。

小さくちぎって燃えるゴミか雑紙の日に出さないといけないので、ダンボールゴミも回収してほしいものです。


この雪山の下にも、まだダンボールが眠っている気がします(苦笑)


このような感じで、春の札幌は雪で覆われた

アレ

が、そこらじゅうで顔を出してきますので、早々に撤去し、物件を綺麗に維持管理しておきたいですね。


空室が多い大家さん
あなたの物件は大丈夫ですか?






関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》