札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

クロスの柄わせの大切さ

トイレの壁紙
入隅にご注目ください。
図3

この壁紙は矢印のように縦に貼る事で、画像のように板目が横になります。
これを単に「サンゲツのxx-▽▽▽▽」を貼るように。とオーダーしても、この画像の入隅のように板巾や柄があう事はないでしょう。

職人さん的には「貼れ!」と指示されただけですので、タンク背面に1ロール貼って、便座座って左側に2ロール貼るだけです。
左側の2ロールの柄合せはするでしょうが、入隅の柄まで合わせる事はしてくれないと思います。

もし、何も言わないで合わせてくれる職人さんがいたなら、超ラッキー、生涯その職人さんとお付き合いする事を強くおすすめいたします。
結局入隅でタンクもあるので作業に手間が掛かる訳です。
さらに壁紙の柄を合わせるには、リピート(次の合わせ柄がくる長さ)廃棄分が損になりますからね。
それでも1000円位です。

その微々たるコストをケチって残念な仕上がりになる位なら、私はちゃんと施工したいです。
だって気持ち悪いですよね~(苦笑)

そんなこんなで、今回の工事も完璧です!( ・`ω・´)b グッジョブ!!




札幌で賃貸専門空室対策リフォームをしています。
大家さん直で依頼をお受けしていますので、お気軽にご相談ください。
あなたの物件を満室にします!


空室が多い大家さん
あなたの物件は大丈夫ですか?



関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》