札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

マンション1階のお客様のために蚊の対策(空室対策&退去防止)

マンション1階のお客様のための蚊の対策

空室対策も重要ですが、お客様の退去防止対策も必要です。

満室でも油断しないで行きたいですね。

代理大家契約(管理はしていないですよ)をしているこの物件。
毎年この季節になると、蚊が発生するのですよね~
すると、1階にお住まいの方は窓をうかつに開けられない訳です。

網戸があると言っても、洗濯物を干したり生活するうえで窓(網戸)を開ける事も多いもの。
そんな不便をお客様にさせるわけには行けませんから、蚊の発生源を根本から除去します。

憎き蚊が湧く場所は、灯油タンクの漏水防止用の升
s-IMG_0232.jpg
s-IMG_0235.jpg

雨水がたまり隣の敷地に生える白樺の落葉でベタベタに(^_^;)

大体燃料タンクって日当たりが悪い場所に設置されるので、水が蒸発しないのですよね。

バルブをあけてある程度排水し、数日たってからお掃除の段取り。
結構手間がかかりますが、水を排水しない事には手が出せませんから仕方がありません。

朝から1年かけて溜まった、腐った落ち葉を掻き集め、泥やヘドロを排出します。


s-IMG_0236.jpg
s-IMG_0237.jpg


今日一日で完全乾燥するでしょうから、ボウフラ君も死滅すると思います。
あーーすっきり(^O^) 
これで、1階のお客様も快適にお過ごしになられると思います。
s-IMG_0238.jpg


空室が多い大家さん
あなたの物件は大丈夫ですか?




遠方大家さんのとなり、投資物件を大家目線で定期巡回報告
あなたの物件は、適切に管理されていますか?



関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》