札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

コロナから入居者を守れ!エタノール全戸配布

中国発祥の武漢ウイルスから入居者を守るために、消毒用エタノールを自己所有物件全入居者様へ配給しました。
エタノール配布 (3)

前回はマスクを配布しましたが、今回はエタノール。
キッチンアルコールと消毒用エタノールをスプレーボトルに詰めて配布。
手渡しは効率が悪いので、ポストに投函するのですが、ポストに入る大きさ(厚さ)のボトルを用意しないと、自爆します(+_+)
調べたら50mlのスプレーボトルがギリギリ入ります♪

エタノール配布 (2) エタノール配布 (4)

成功ポイント1

ポストに入る大きさのボトルを

用意するのがポイントですよ~


手渡しはアポ取ったり、再配達でつらいですし、レターパック使うとコストが掛かりすぎますので、ポスト投函が一番安上がりで効率がいいのです。



そして今日1世帯につき消毒用エタノールとキッチンアルコールの2ボトルを封筒に入れ、大家からのお手紙と共に投函してきました( ̄^ ̄)ゞ

成功ポイント2

大家からの手紙は、ある程度フランクに

固い文章でなく、普通のお手紙のように

そして、まったく手に入らないので小分けで

ごめんなさい。と書いておくと良いです。


なぜなら、大家といえども知らない人から、謎の液体送られてきたら怖いでしょww


エタノール配布 (1) 消毒5

ネットでも価格が落ち着きつつありますね。(まだ高いけどww)
政府がエタノール等の転売禁止に動きだしましたので、しばらくすると街に出回るでしょう。
マスクは市内でも手に入るようになり希少性が爆下げですが、消毒用エタノールやアルコールはまだまだ品薄。
顧客満足度を上げるには、エタノールの希少性がピークの今配布するのが得策ww


想定外だったのは、スプレーボトルがダイソーから消えたことかなww(^-^ゞ

今日調べたら、100円ショップでスプレーボトルは

おひとり様1個だけ購入可Σ(゚ロ゚」)マジか!

と購入制限かかっていますので、ネットでまとめて用意するのが、一番早くて安いです。


エタノール/アルコール+スプレーボトルはネットでちゃちゃっと購入して、即座に配布する事をおすすめします。

誰もが手に入れにくい消毒用エタノールが無料で配布される物件
私が入居者だったら、めちゃくちゃうれしがると思いますもの。

こんなコロナ禍の中、ちょっとほっとするサプライズをお客様に届けたいものです。
入居者様の生命を守るのも、安定経営の秘訣です。


お客様がよろこんでいるといいなぁ~ヽ(^o^)丿



空室が多い大家さん
あなたの物件は大丈夫ですか?




関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》