札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

決まりますね~ヽ(^o^)丿 当社で空室対策した物件が満室に!

祝満室! 長期間決まらなかった2部屋が次々に決まりました。
工事完成し、当社の営業サポートである、代理営業サービスが完了したのが、年末でした。

1月中は10日までは、正月休みの影響で、お客様の動きがないので決まらないだろうと思っていたのですが、決まっていました!(゚∀゚)v

突然管理会社のイケメン担当者さんから、「成約してました~ デコレーション撤去してくださ~い」

と連絡があり、よくお聞きしたら、2部屋とも成約でしたので、全ての入居促進用のデコレーション品も撤去しました。

あとは、お客様を迎え入れるだけです。
Iオーナー 満室おめでとうございます!



今回の私の空室対策リフォーム内容は以下の通り

1:周辺ライバル物件と明確な差別化
2:ファミリー物件なので主婦目線を取り入れる
3:できるだけ費用対効果を考えよう
4:仲介さんの内見率のアップ


P1350105.jpg P1350127.jpg
まずは、奥様目線でキッチン回りをカフェ風に(^-^ゞ
デットスペースに飾り棚を効果的に配置、シャビー感のあるアクセントクロスを施工

イメージは、
ママ友を呼びたくなる

キッチン&ダイニング( ̄^ ̄)ゞ




P1350109.jpg P1350162.jpg
各洋室は天井の凹部分に500番の色つきクロスを貼り直し
収納内はボードのままですので、そのまま大切な衣服を入れるのは躊躇してしまう奥様のために、こちらも色つき500番クロスを施工
照明がなかったので、日没が早い冬季では夕方の内見に不利
夕方からの内見ができるように照明を設置(もともと無かったのさ)
この照明もデザイン性の高いものにしてあります。もちろん省エネLEDです。
夕方の内見で、スポットライトに照らされる壁紙のテクスチャーと天井に張った壁紙が、やんわりと優しく暖かい感じがするのですよね。
電球色で方向性のある光は、物を暖かい感じに表現してくれます( ・`ω・´)キリッ


イメージは、
清潔&ナチュラル

+夕方の内見が素敵!( ̄^ ̄)ゞ


仲介さんも安心して夕方まで案内できます♪



P1350177.jpg

北側に立つライバル物件の背が高くw
奴らから見下ろされる感じなのです。
ライバル物件のリビング+バルコニーはこちら側にあるので、

常に見下ろされて、ライバル物件側に人の気配がする

訳です。

覗かれている訳ではないのですが、巨大なマンションのすべてのバルコニーが、自分の物件側にあるのですから、日々過ごされる奥様的には、圧迫感を感じますよね。

それに常にカーテンをしめての生活を強いられます(-_-メ)


ですので、ブラインド柄のプライバシーシートを施工しました。
フィンの隙間からは、外の様子を確認できますので、閉鎖感はありません。

ライバル物件側からは、フィンの色が膨張色の白色ですので、離れれば1面白色に見えます。

つまり、ライバル物件からは全面白色に見えますが、内部からは、フィンの隙間から普通に外が見える訳です。


イメージは、
カーテンを開けて生活できる、

開放的なお部屋( ̄^ ̄)ゞ




その他、色々

・入居申し込みしたくなる技
・紹介したくなる技

を、室内にちりばめています。





Iオーナー 今回はとても、楽しくお仕事できました。

Iオーナーのお悩みもこれで解決できたと思います。


埋められない部屋なんてありません!




札幌で賃貸専門空室対策リフォームをしています。
大家さん直で依頼をお受けしていますので、お気軽にご相談ください。
あなたの物件を満室にします!


空室が多い大家さん
あなたの物件は大丈夫ですか?










関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》