札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

業務車両のマフラーが落ちるo( ̄ー ̄;)ゞううむ

日々頑張ってくれるトラックですが、先日マフラーが腐って落ちましたw

昼飯食べて車に戻ると・・・・
あれ?
マフラー傾いてね?∑( ̄ロ ̄|||)うそーん!?


初めはぶつけられたかな?と思ったのですが、マフラーだけ曲がるって事はないだろ~と良く見ると・・・・・
マフラー5 マフラー4

腐ってましたw




幸運にも触媒から後ろ側のパイプでしたので、爆音も出ず静かに走ってくれていたようです。

修理工場に持ち込むと、腐った部分だけ交換すれば良いとの事。

そんな事できるの!Σ(゚ロ゚」)」あらま!

もう、てっきりマフラー全部を交換するしかないと、思い込んでいたのでびっくりしました。

アメ車の修理工場なので、こんな事は日常茶飯事。
腐ったところを切り取ってステンレスのパイプを溶接して、つなげれば治るとのこと

頼れますね~

代車を用意して頂き、待つ事6日間・・・・・

見事に治りました!! 本当感謝です。

マフラー1 マフラー2

マフラー3

これで、数年は大丈夫でしょう。
アメ車なので、治した部分は大丈夫ですが、その内別の所が腐ると思います(爆)

一人で悩んで本国からマフラーを取り寄せする事をしなくてよかったです。
もしそれをしていたら総額30万円位掛かる事でしょう。

でも、今回この修理で掛かった費用は 7万円

めちゃ安い!

今回思った事は、一人で悩み勉強するのは必要だけど、やっぱりプロに相談してみるのが一番ですね。

空室対策でも一緒だわ


自分では気が付きませんが、確かにお客様が皆さん感謝してくれるもの。

こうなんですよね~(^_^)/







関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。


管理ページ

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》