札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

GW中の内見で室内清掃未実施でも、申込みを頂く作戦をしました。

今回はGW中の内見で室内清掃未実施でも、申込みを頂く作戦をしました。

残念な案件
4月末退去のお部屋をどうするか・・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

4末退去と言っても、契約上は末退去でも、その前に退去完了する事も多いもの。
この物件も4月20日に完全退去となり、無事鍵の返却も完了したようです。

管理会社担当、オーナーより退去完了の連絡が来ましたので、原状回復工事見積に行きました。

ざっと見た感じでは、管理会社担当から聞いていた通り、大変綺麗で問題ないようです。
一部工事する箇所がある位で、

室内清掃すれば即募集できるレベル


しかーーーしっ! 

GW中は清掃業者さんもお休みで、GW中は未清掃状態。

この埃っぱい状態で、内見があっても成約は難しいでしょう。
(でも ボロボロじゃないのよ)


既に空室募集はしておりますので、

もしかして、万が一、なんとなく、ひょっとして 

内見キタ━(゚∀゚)━!


と、なった場合、清掃していない(間に合っていない)と

なんじゃこりゃぁ~ Σ(゚ロ゚」)」 放置かいっ!!

と、思われると最悪です。

仲介スタッフは┐(´-`)┌ ヤレヤレ

お客様は ('A`)次の部屋お願いします・・・


大家的には、放置しゃないのよっ!と言いたいですが、現場にいませんので、それはできませんw

せっかくのGW中の内見、清掃が間に合わないために逃す訳にはいきません。

そこで!!
こんな技を繰り出してきました。

清掃未実施は放置じゃないのよっ!お手紙作戦(爆)
s-IMG_3858.jpg

めちゃめちゃ簡単なお手紙。
急いで書きました感満載で部屋の壁に貼ってきました。


これを見た仲介さんもお客様も

あ~GWで、どの企業もお休みだから清掃遅れているんだなぁ~

と思ってくれるはず。

この手紙が貼ってあれば、気の利く仲介スタッフがうまくフォローしてくれます( ̄ー ̄)ニヤリッ


要は、大家として管理会社として、仕事はしてますが、10連休でどうもできません!
決して放置している訳ではありません。

と、アピールするのです。

きっと、お客様も仲介スタッフもわかってくれますよ。








関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。


管理ページ

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》