札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

札幌マンションネズミとの戦い!( ̄^ ̄)ゞ対策して来ましたよ♪

代理大家契約をしている、お客様の物件で、「ネズミがいる!」とのクレームと言うか通報を、受けたので対応して来ました。

どうも、ネズミは下水管から上がって来ているらしいのです。
住みついているようではありませんので、今回ネズミが嫌がる臭い成分がある薬剤と、駆除薬を設置してみました。

ウォーターネズミ対策 (4)

ドラックストアで購入した、3種類の

対ネズミ用ウェポン!

一つ目は ネズミの見張り番 文包タイプ
ネズミ対策 (2)

袋状のもので、中には、天然ハーブが配合されていて、それがネズミが嫌がる臭いを出すそうです。
小さな袋状なので、狭いところにも置ける優れもの。
全部で10袋入っていて、薬剤効果は1~2か月との事


2つ目は、ねずみの見張り番 ボトルタイプ
ネズミ対策 (6)

これは1つ目と同じもので、ボトルになっただけです。
集中的に臭いを出して追い出したい場合ようですね。


3つ目は、デズモア 殺鼠剤です。
ネズミ対策 (14)
いわゆる毒餌ですね(^_^;)
ピンク色でいかにも毒!的なので、本当にねずみは食べるのか?と心配になりますが、きっと彼らには美味しそうに見えるのでしょうw



ネズミ対策 (1) ネズミ対策 (15)

ネズミ対策 (11) ネズミ対策 (16)

こんな、感じで、パイプスペースや建物の外周などに設置してみました。

効果が楽しみです(^O^)
関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。


管理ページ

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》