札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

壁を活用!空室対策術

壁面収納全体図
空室対策の一環として、木造アパートリビング壁一面に棚を作ってみました。

収納力のある部屋は、やはり人気ですので絶対的に空室対策に役立ちます。
デットスペースが無いのですが、FFストーブの上に棚を作る予定でしたが、「やっぱり壁一面にしよう!」と言う気持ちになり、壁面収納になりましたw

《壁面収納の作り方》

まず壁のクロスをシャビー感のあるナチュラルテイストな1000番クロスをアクセントクロスとして貼り替えました。

次にロイヤル棚(黒)を2セット分である6本を石膏ボードの裏に隠れている間柱にビス止めします。 (ここ重要!)
石膏ボードにアンカーで止めることは、崩落の危険性がありおすすめしません。
入居者様が耐荷重を気にする事はありませんので、必要以上に重い物を乗せられると壁が壊れ危険です。

足場板をロイヤルのブランケットにネジ止めして行きます。

各棚柱にセッティングして完了♪


ナチュラルシャビーな壁紙に、無骨なアイアン棚と足場板が良い感じ(^O^)
見せる収納ですが、あるとないとでは大違いです。
空室対策には壁面収納です 
可動棚ですので、棚間の高さも自由に変更できますので、入居者様のライフスタイルに合わせた収納スペースを提供できます。




飾り棚も空室対策に役立つ
こんな感じで、小さな飾り棚もデットスペースに作ってみました。
小さな観葉植物などを飾れますので、女性に好まれます。

こうした感じで、空室対策リフォームを施し入居促進に役立てています。



札幌の空室対策リフォームは報告ネットにお任せください♪
詳しくはここを見てね~(^O^)

関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。


管理ページ

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》