札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

ゴミ出し違反者にお説教

今日は4号物件の清掃の日

軽く済ませるつもりだったが、専用ダストボックスにルール違反だらけ。

蓋を空けたら怪しい液体が漏れ小蝿が飛び交う始末。

この時点で怒り心頭(゚Д゚#)ゴルァ!!   

ゴム手袋装備してゴミ袋をあさる。あさる。あさる。


臭いヽ(;´Д`)ノ


小蝿が顔にたかるヽ(´Д`;)ノ


通りの方々の視線が痛い(>_<)


で、2つ目で出てきましたよ。


犯人を特定できる郵便物がっ! 
キタ━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!!!


さっそくその該当する部屋に行きインターフォンを鳴らすが、誰も出ない。

平日の昼間だもんだれも居ないよなぁ~と思いつつもノブに手をかける。

ガチャ (゚Д゚ )アラヤダ!! 無施錠? 危険じゃない?


もちろん入居者の安全確認のために声を掛けるが応答なし。

玄関に入り顔だけリビングを除くと人間のような影が音も無くスリガラスの向こうを通りすぎる・・・・・


「えっ? これってお化けなの?札幌の市街地でホラー? それとも泥棒?」


再度声を掛けても応答なし。


表からこの部屋を見ると窓が空いているし、玄関も無施錠。こりゃ泥棒だな?と思って突入!


リビングに入るとそこに怪しい男が! 
   いることを覚悟していても本当にいるとビックリするねw


相手もビックリしてた。


間合いを取りながらしばし会話をする。 男には入居者の友人と言うが信用できない。
身分証明書として運転免許証を提示させ携帯で撮影。

その後居るはずの無い人間から友人と証明するなら、入居者に電話してみろと指示。

その男は入居者に電話して本人と話して決着。



その男はそのままで、今度は入居者へお説教。

ゴミのルールがなっていない! と散々説教して部屋を出る。


このお客さん滞納するしゴミ出しもめちゃくちゃなので早く出てって欲しい。
関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》