札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

札幌のアパート巡回撮影報告♪

札幌の某所に建つ木造アパートの巡回です。

丁度前日に札幌でもまとまった雪が降りまして、結構積もったんですよね~
今回そんなタイミングでの巡回となりました。

s-IMGP9904.jpg s-IMGP9906.jpg s-IMGP9911.jpg
やはりと言うかやっぱり、除雪されていませんね。(^_^;)
仕方がないと言えばそうですけど・・・残念です。

この共用エントランスのドアですが、内開きなんですよね・・・ ??
普通外開きなはずなのですが。。。。なぜ? 

まぁ、そのお蔭で、こうして雪が積もっても、雪の影響を受けずに楽に開けられるのですけど


こうした共用部にはスコップを1つ設置してあると良いのですが、ここの物件共用部には設置していないようです。

巡回を続けましょう。

地下(基礎部)の物置にてスコップ発見!(^_^;)「これ玄関に置いた方がいいのになぁ~」
s-IMGP9943.jpg

共用部に1本スコップがあれば、気が付いた入居者が除雪してくれる可能性が高まります。

一番ダメなのが、除雪する術がない事なのです。

入居者が自分のお金でスコップを買う事は絶対ありません。



s-IMGP9917.jpg

共用部の掲示板を見てみますと・・・・
5月の張り紙が!(>_<)「半年放置かよぅ・・・」

掲示板は常にフレッシュな状態にしておきましょうね♪

これもオーナーに報告です。


s-IMGP9951.jpg s-IMGP9970.jpg
清掃状況・・・・
うーん 10日前に清掃入っているようですが、なんか微妙ですよね~
夏場なら窓から砂ほこりが入ってくる可能性がありますが、今時期の外は

雪降ってますからっ!(爆)


s-IMGP9954.jpg
ホコリも半端ない・・・・・

もう、なにも言わなくてもわかりますね。

あなたの物件は大丈夫ですか?

毎月の清掃費用

無駄になっていませんか?



毎月数千円の巡回報告で、地元大家並みの現場把握環境を構築できますので、
管理体制を劇的に引き上げる事が可能です。

アパート・マンションの巡回報告のご相談はお気軽に!









関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》