札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

RC・2LDKを簡単ナチュラルリフォーム

RC造りのマンション 2LDKに山岡満室リフォームを施しました。
退去者はペットを飼育していたようで、少し臭いますし、建具も喰われています(T_T)
原状回復で揉めないように、退去者はDIYで建具塗装したようですが、一発でばれました。
建具塗装も必要ですし、クロスも薄汚れが酷く貼り換えです。

ですので、今回は壁紙メインとなりました。

せっかく貼るのですから、ちょっと差別化もいれようと思ったのですが、ここは札幌市内でも学区が良いエリアなので、ターゲットをファミリーと設定。
ですので、奇抜なアクセントは止めてナチュラルスタイルに設定。

こんな感じにしました。

ビフォー・アフターでご紹介いたします♪

HNET4973.jpgs-HNET5512.jpg
まずは、お部屋の第一印象を決定つける玄関です。
前はうーーむ(-_-;)な長尺が貼られておりましたが、素焼きタイル柄の長尺を貼りました。
こっちの方が暖かみを感じますので、いいよね♪

HNET5005.jpgs-HNET5561.jpg
廊下の天井は1000番クロスを貼りました。
玄関開けてどーんと視界に入って来ます。
賃貸でこれは インパクト大 でしょう。


HNET4974.jpgs-HNET5517.jpg
玄関の壁にコートハンガーをつけました。
雪のついたコートなどは、ここに掛けられるのも便利で入居者に大人気の設備です。
これ、雪国賃貸ではコスパ最高の設備ですよ。


HNET5021.jpgs-HNET5533.jpg
殺風景なトイレ
本当は床も貼り換えしたいのですが綺麗だったので、貼り換えませんでした。
タンク裏にアクセントクロスをいれて、木製の飾り棚を設置しました。


HNET5031.jpgs-HNET5576.jpg
日当たりの良いこのお部屋なのですが、正面のマンションのリビングと競っています。
向うもリビング、こちらもリビングですので、どうしても人の気配を感じてしまいます。
これ、嫌ですよね。
ですので、ルーバー柄のプライバシーシートを施工し目隠ししました。
向うから見ると真っ白に見えますが、こちらからはちゃんと外が見えますので、閉鎖感も無し!
 
HNET4986.jpgs-HNET5565.jpg
今回ファミリーをターゲットに設定しましたが、本当のターゲットは申込みの決定権を持つ

奥様です。

ですので、このブルーのキッチンはありえません。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
シートリメイクしちゃいます。
柄は白木目 これ良いんですよね~ 明るいし高級感も出ますし、本当重宝しています。


HNET4996.jpgs-HNET5567.jpg
で、せっかく壁紙を張り替えるなら、吊棚と天井の隙間も遊んでみました。
レンガ柄のクロスを入れてみました。
これも中々いい感じです。

HNET4977.jpgs-HNET5562.jpg
リビングと奥の洋間
襖を開けても一体感が出るように同じスタイルにしました。
施工前と全然イメージが違いますね♪


HNET4992.jpgs-HNET5573.jpg
リビングから廊下へのドアにインターフォンがありました。
ここには家具を置かない訳ですから、少し遊んでみようと飾り棚を配置してみました。
ちょっとしたグリーンを飾ったらとても素敵になりました♪


HNET5000.jpgs-HNET5555.jpg
恐らく寝室になると思われる洋間も同じスタイル。
照明が無かったのでおしゃれ照明をセット!

HNET5004.jpgs-HNET5584.jpg
山岡満室リフォームは差別化ばかりではありませんよ。
ちゃんと紛失したドアストッパーも交換します。

HNET5007.jpgs-HNET5523.jpg
自動洗濯機用ニップルも自動止水機能付きに交換しました♪

他にも、ドア建てつけ、腐ったパネル交換、建具下地処理+塗装 カビの除去 照明をLEDに等など細部まで仕上げて行きます。

ちょと長くなりましたが、皆さんの参考になれば幸いです(^_^)/

札幌市内で賃貸満室リフォームお受けいたします。

お問合せはお気軽にメールでどうぞw





関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》