札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

雪庇が結構育ってきました。

アパートマンションの巡回のひとコマ

4階建ての立派なRC物件なのですが、雪庇が育って来ました。
大体2月になるとこんな感じですね~
これでも小さい方ですが、真下は駐車場なので、車の屋根が大きく凹みます。

ええぇ確実にねΣ(゚д゚;)ドヒャー

雪庇と書くと 


なので、

落ちても大したことない

と思うでしょ。

人に当たれば怪我します。 最悪死んでしまうかもしれません。

だって雪じゃなくてほぼ氷なんですもの。

それが4階の屋根から落ちてくるんですが、運動エネルギー的には相当なものです。

南側
南側は大丈夫です

駐車場張出具合(北側)
北側はアウト さらに駐車場ですので、危険ですね。

北東側
東側も育っています。


この位なら、さっさと落としてしまった方が安心で確実です。

早速オーナー報告し管理会社さんのほうで業者さん手配されたようです。

管理会社さんも事故が起こると余計な手間が増えますので、私の方から大家さんにアドバイス入れられると話が早くて良いようです。(大家さんの中にはこうしたコストを極端に嫌う方もいるので、担当者さんは大変らしいです)

あなたの物件は大丈夫ですか?





関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》