札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

ダミー防犯カメラをリアルに見せる方法 設置方法も紹介

物件専用ゴミステーションを適切に管理するために防犯カメラを設置しました。
s-IMG_8180.jpg

ダミーですけどw(^_^;)


今回購入したカメラはこれです。
防犯 ダミーカメラ ソーラーパネル 充電式 防雨 ボックス型 (シルバー)

この物件コンビニから近いのですが、パンやおにぎりなどを購入し、歩きながら食べ、丁度終わるころが物件のようです。
ですので、しょっちゅうコンビニの袋に入った少量のゴミが投げ込まれてしまうのです。

こうしたゴミは、収取車で回収しませんので、少しづつ蓄積してしまいます
こうした、小さなゴミが積もりつもると、入居者様にも「汚しても良いのだ」とマイナスマインドが伝染してしまい、徐々にゴミステーションが荒れてしまいがち。

そこで、抑止力となる防犯カメラを設置するのです。ダミーだけど(笑)


s-IMG_8164.jpg
まずは設置場所
この吸気口がポイントなんですよね。

なんせ

ダミーカメラですから(^_^;)

《リアルに見せるダミーカメラ設置方法》
s-IMG_8165.jpg
まずは、カメラをつけるために躯体に穴を開けます。
(もちろんオーナーに許可を取っています)

コンクリートに6mmの穴を開けて3つ開けて
プラスチックアンカーを入れます。
このアンカーを入れる事によってビスが利くことになります。

穴の深さはカメラに付属するビスの長さ穴を開けてくださいね。

s-IMG_8167.jpg
穴をあけたらアンカーを差し込みます。
その際にトンカチで打ち込むのですが、私はゴムハンマーを使っています。
金属トンカチだと躯体に傷つけてしまいますので、傷をつけないゴムハンマーをおすすめします。

s-IMG_8168.jpg
次が重要
ダミーカメラって細い配線コードが1本しか出ていないんですよね。
録画なんてしないので、配線はフェイクですwww まったく意味がないのですが、あれば配線されているので、リアル感が増しますがっ

1本では・・・・・・イマイチリアル感がない

なので、

何でも良いのでもう一本配線を増やします。

カメラの根元にビニールテープで止めます。

ダミーカメラからダミーの配線が2本出しになりました。
s-IMG_8172.jpg s-IMG_8171.jpg

それを、給気口の中に差し込むだけで、

あら不思議Σ(゚Д゚)スゲェ!!

これで、給気口を利用して映像ケーブル・電源ケーブルを出している感が増しましたね♪

ちょっとしたテクニックでリアル感が増すので、ぜひ参考にしてください。


ゴミBOXには、不法投棄防止・カメラ撮影ステッカーを貼り、物件専用BOXのステッカーも貼りました。
s-IMG_8177.jpg
設置して数日経ちますが、もうすでに効果が出ています♪
s-IMG_8178.jpg
BOX内はとても綺麗で、きちんと有料袋で出されておりますヽ(^。^)ノ

明らかにコンビニ袋が捨てられなくなりましたので大成功です。

今回利用したステッカーはこれです。
防犯ステッカー2枚セット 監視カメラ作動中 不法投棄防止用 夜間反射タイプ


設置に関して入居者様の給気口を使いますので、入居者様には十分に説明して協力を得ましょう。
この場合1階のお部屋なので、セキュリティーも向上しますので、入居者様にもメリットが出ましたね。


Iオーナーこれでゴミステーションは完璧です!(^_^)/


こうしたプチ工事も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。
悩んでいても前に進めませんよ~



関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》