札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

進化する猫部屋のニューアイテム2 ペット用強化網戸セーフティー

今日も猫部屋+網戸ネタです(^O^)

昨日のブログで猫ちゃん脱出防止用アイテムとして川口技研の用心ロックを紹介しましたね。
記事の内容は、
猫を飼育しているのに「換気したい。」「夏の暑い日に窓を開けたい。」などと思って、網戸にしても猫ちゃんは賢いので、網戸をスライドさせて脱出してしまう可能性があるので、用心ロックを設置して網戸を固定する方法でしたがっ!

でも、これじゃ、まだダメなんですよね。


何がだめって・・・・・

そりゃ~ ねぇ~ (^_^;)

アレ ですよぉ~ (^_^メ)


まだわかりませんかぁ・・・・・・(-_-)
 


本当に?しつこいですねw


猫が網戸をあける際に使うのは?

でしょ。

猫がアルミの枠に爪を引っかけてあけますか?

開けないでしょ。

確実に網戸に爪たてますよね。 そして確実に網戸破損するよね(涙目)

なので、脱走防止には用心ロックと強化網戸が必要な訳です。

その強化網戸というのがこれ


三協住建さんが出している

ペット用強力樹脂網戸 セーフティー

これです。


爪で破れにくいし、猫が網戸に突撃しても、網戸のゴムサッシを縁で抑えさらにネジ止めしているので、網が外れないのです。
これで本当に安心して窓を開け網戸にすることができるのです。

safety_x2.jpg



s-HNET2080.jpg
これが実際に当社施工で取り付けたセーフティー網戸!
めちゃかっこいい!!
この額縁がぐるっと一周網戸のゴムサッシ部分をカバーするので、内側がら強く押しても網が外れない仕組みになっています。

s-HNET2103.jpg
網は樹脂コーティングされているので、引き裂き強度に優れいるので、爪攻撃に耐えます。
若干網目は狭いですが、十分通気できますのでまったく問題ありません。

これで、高層マンションで、網戸に突撃した猫の不幸な落下事故はなくなりますし、脱走もなくなる事でしょう。

このことから、猫賃貸の窓には

用心ロックセーフティーの合わせ技がおすすめなのです。<( ̄^ ̄)>


皆さんのお役に立てれば幸いです。


空室対策はアイデアの実行力ですね(^_^)/



関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》