札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

札幌アパマン雪巡回  最後はxxxだっ!(>_<)

今年の札幌は雪の降る量が凄いです。
巡回したアパートの駐車場の車はこんな感じですものw
s-IMGP2592.jpg
完全に埋まっています(^_^;)

こちらは、立派に育った雪庇
s-P1090067.jpg
雪庇とは・・・
雪庇(せっぴ)とは、雪のかぶった屋上などに、風が一方方向に吹き、風下方向にできる雪の塊である。 放置すると、自重に負けて崩落するまで際限なく大きくなる。 雪のように見えますが、ほぼ氷の塊でこれが落下すると大変危険なんです。


良く見ると4階のお住まいの方が窓から、雪庇をツンツンしてますね♪
危険なのでオーナーに報告です。

s-IMGP2470.jpg
翌月巡回しましたら、雪庇は落とされ安全な状態になっていました。
管理会社が迅速に動いたようです。さすがですね。

s-IMGP2685.jpg
s-IMGP2686.jpg
こちらは、空き駐車場が雪で一杯です。
空いているスペースには雪が溜まるのは雪国ならでは。雪の捨て場が無いんですよね~
でも、おかげでこの2台の契約者は雪捨て場に困らなくて、ストレス無しで喜んでいる事でしょう。
これもオーナーに報告です♪

s-IMGP2644.jpg
あらら、ゴミステーションにゴミが入りきれず、溢れてしまっています。
しかもカラスに荒らされているようですね。
こうした状態は非常にまずいので、即オーナー報告です。


s-IMGP2679.jpg
最後は・・・・・・・
雪に黄色い染みが・・・・・(-"-) 
誰かがおしっこしているようです。
量が少ないのでペットのだと思いますが、マナー違反もここまで来るとひどすぎます。

この状況で内見があっても入居されないでしょうし、他の入居者様も気持ちよく生活できません。
これも速攻で報告です!

こうした小さな気づきを放置せず、改善して行く事で、快適な住空間をお客様に提供できる訳です。

そうした頑張る大家さんを当社は応援します!




関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》