札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

12月の札幌ドカ雪パニック!

12月12日と言うのに凄い雪です(>_<)
金曜日から土曜日にかけて40-50cmの積雪のパワーはすさまじく市内あちこちで除雪は間に合わず、雪なれしている住民もパニック気味。

通常片側2車線の道路は1車線になり、市内あちこちで渋滞が発生し全然進みませんw(>_<)
車が雪につかえて車庫や駐車場から出せない方もちらほら見受けられましたし、そもそも駐車場から車を掘り出すのをあきらめた方もいるようですw

そんな中物件巡回し特別契約物件の除雪を敢行
とりあえずエントランスから市道まで、歩けるようにしないといけません。
入居者様が「ああぁちゃんと管理してくれていて助かる。この物件に住んで良かったなぁ」と思って頂ければ嬉しいですね。こういった事の積み重ねが退去防止に役立ちます。

問題は、駐車場・・・・
s-HNET1972.jpg s-HNET1973.jpg

s-HNET1976.jpg s-HNET1974.jpg

契約者様の方で除雪して出し入れできるようにはなっておりますが、もう雪をよける場所がありません。
12月中旬でアウト!

仕方がないので、排雪の依頼をかけました。

すると・・・・・

依頼殺到で手が回らないので、5日後辺りなら対応できる!との悲しい回答。

やっぱりね・・・・・(T_T)

どこも、雪害で困っているのでしょう。
それでも5日後位(アバウトな)の対応でも良ししなければなりません。


皆さんも排雪の依頼は、早め早めに行う事をおすすめします。

あと、物件に入居者様が自発的に除雪作業ができるように、スコップを用意しておくことも重要ですよ。

はぁ~ 最近除雪しすぎで筋肉痛です(^_^;)

関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》