札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

東京から札幌へ移住した理由と8年目の感想

東京から札幌へ移住した理由と8年目の感想

札幌移住最高!
私の移住の楽しみは健美家コラムで公開していますので、ぜひ見てください。
https://www.kenbiya.com/column/yamaoka/55/

移住地として札幌は完成されている都市だと思います。

その理由
・物価が安い
 一次産業が発達しているので生鮮食品が新鮮で安い!
 ガソリンも結構安い。

・家賃が安い
 家賃は安いですよね~(^_^;) 貸す側としては・・・・・ですが借りる側なら最高です。
 東京にいたときに比べ3分の1の家賃です。

・食べ物がおいしい
 これは本当凄いです。
 チェーン店のつぼ八でさえうまい! 魚美味すぎです!!

・コンパクトシティなので買い物便利
 札幌の市街地に行けば何でもそろいますし、郊外型店舗も多く
 車でドアtoドアの買い物は、便利すぎます。
 無い物はアマゾンでクリックです♪

・アウトドア天国
 https://www.kenbiya.com/column/yamaoka/55/
  ↑これですよ、これ♪(^_^)/

・渋滞が少ない
  冬の渋滞はありますが、首都圏並みではありません。
  気にならないレベルですね。

・温かい  本当に家の中が温かいですし車社会なので、寒さ対策を忘れるほどです。
  車で移動するので、意外と薄着。
  外気が氷点下ですので、どのお店もあたたく快適な空間が構築されています。

・のんびりしてる
  なんとなくですが、東京のギスギスした感じではありませんね。
  教育ものんびりと言うか伸び伸びさせています。



なんか、札幌に移住っていうと寒い!とか
雪の運転できない!
田舎じゃん!

と思うかもしれませんが、全然温かいですし、道は除雪されるので運転も大丈夫。ネットが発達した今、地域差は確実に縮まりつつあります。

移住をお考えのみなさん是非札幌に来てみませんか?
絶対おすすめですよ~(^_^)/




関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》