札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

退去者が照明ベースを持って行ってしまった(ノД`)

プチ差別化と原状回復リフォームをしている業者さんから電話。

退去者さんが照明のベースを持って行ってしまっているか、紛失しているので照明を取りつけられないとの電話がありました。

見積作成のため訪れた際に、この照明がクローゼットに転がっていたんですよね。
まさか、持っていかれているとは思いませんでしたので、気が付かなかったのです。(^_^;)


これは非常に困りました。
照明を買い直すと数万円のコストアップです。
なんとか、コストゼロで取付できないかと考えた結果が、直付けです。

長めのビス4本で天井に固定してみました。
照明設置ベースの回収を管理会社担当にお願いするようにオーナーへ報告しておきました。

HNET3268.jpg
取付ベースがないので取付できません(T_T)

HNET3274.jpg
取付ベースには2本のビスで止める仕組みです。

HNET3277.jpg
本来はこのようなステンレス製のベースがあるはずなんですけど・・・・

HNET3283.jpg
直付けで(本当はしたくないですが・・・)解決させました。

これで、リフォーム完了あとはクリーニングと入居デコレーションをして本完了です!(^_^)/


関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》