札幌アパート・マンション空室対策《報告ネット巡回業務日誌》

札幌市内のアパートマンション空室対策をサポート。遠方大家の分身となり満室リフォーム・空室営業・物件巡回など小回りの利く空室サポートを提供しています。

0

ヤニ焼けの浴室を全塗装しリフレッシュさせます。

クライアント物件に山岡満室リフォームを導入していますが、今回の部屋は凄いです。
築20年オーバーのマンションの全ての部屋はヤニでスモークされているのです。
居室は壁紙を変えれば何とかいけますが、浴室の場合ヤニが色素沈着して全く取れないのです。

どうするか・・・・  シート貼りか?  パネルを貼るか?  貼っても曲面はどうしようもないし、どうしても補修後に差が出てしまうので、結局交換はコストが掛るので、全塗装としました。

外は氷点下のなか、職人さんが作業してくれてます。
まずはサンダー掛けで下地を作ります。
s-HNET0122.jpg
こんな感じで細かい箇所は手作業で丁寧に根気よく作業して行きます。
今回は床・天井込みの6面全て塗装します。
全て塗装するのでバスタブのくすみも消え新品同様になります。

仕上がりのクオリティは下地作りで決まりますので、丁寧に丁寧にして頂いております。

ですので、仕上がりまで結構時間がかかります。
単に塗れば良いと言うものではありません。

年明けが楽しみです(^_^)/


ちなみに施工前はこんな感じ
HNET9925.jpg



関連記事

コメント

非公開コメント
≪(株)満室研究所≫

(株)満室研究所 所長 山岡清利

運営HP http://houkoku.net/

本州から札幌への不動産投資を安心して行えるように日本初の業種である投資用不動産巡回サービス「報告ネット」運営。

主に本州大家さんの代理大家として空室対策サポートや空室対策リフォームで数々の難物件を満室に導く。

健美家コラムなどや書籍の執筆活動も行う。

《著書の紹介》

「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法



この本には空室対策や仲介業者さんとの付き合い方、差別化リフォーム、仲介業者に効果的な営業方法など、私が札幌に移住しコツコツと実践・体験し入居促進に効果があった内容を正直に書き記してあります。

・タイトル「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
・著者  山岡清利
・定価  1,680円・発売 ごま書房新社
・ISBN-13: 978-4341085773

《カレンダー》

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

《ブログ内検索フォーム》

《メールフォーム》

お問合せはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

《月別アーカイブ》